出会った日に結婚まで決めてしまうほどの強力NLP心理学の使い方とは?アナと雪の女王に学ぶ | 【あなたの女神性】はこの方法で引き出せます。まだ内に閉じ込めたままになっているだけ。【女神の魔法~MakeLove女神のお薬】

【あなたの女神性】はこの方法で引き出せます。まだ内に閉じ込めたままになっているだけ。【女神の魔法~MakeLove女神のお薬】

未来女神カウンセラー&セラピストの木山愛深(Kiyama Ami)です。女性が本来持っているはずの女神性を引き出し、あなたが愛される方法を、わかりやすくブログ記事にて綴っています。どうぞ、あなたの女神性をキラキラと輝かせて、愛され波動を身にまとって☆彡

恋愛成就に導くセラピスト木山愛深(あみ)ですリボン



『アナと雪の女王』を観て


※文中で、映画のストーリーの一部がわかってしまいますので、映画をすでに見た方、ネタバレOKの方だけ、お読みくださいませ。


この物語には大きく、2つの真実の愛が表現されているなって、感じました。



ありの ままの 姿見せるのよ♪~♪…


映画をご覧になった方は、ご存じのとおり、この有名なシーンは最終クライマックスではありません。


そう、女王エルサは、ありのままの自分になっただけでは、幸せではなかったのです。


真実の愛があるからこそ、ありのままの自分(エルサの場合は魔法)の力を、幸せに使うことが出来たのでした。


そして、もうひとつの真実の愛は…



アナとハンスは、運命の人?


アナとクリストフ、友情愛で終わっちゃうの?



途中は


「どちらをとったとしても、片方の心は悲しすぎ~


アナ~!どうするの???」



とハラハラしていましたが、なんとも上手くまとまる結末でしたね。



アナとハンスは、出会ったその日に


運命の人はこの人しかいない!


そう、固く結婚の約束を結ぶのでした。



実はこの、『運命の人』と思わず感じてしまうには、しっかり心理学的しかけがありました。



■1つ目の心理学 『吊り橋効果』



アナとハンスは、出会った瞬間が衝撃的でした。


船が傾いて、ひっくり返りそうになるシチュエーション。



これは、【つり橋効果】という、わりと有名な恋愛心理。


【つり橋効果】とは


揺れるつり橋を渡ったことによるドキドキを、一緒につり橋を渡った相手へのドキドキだと勘違いし、

恋愛感情だと思い込んでしまう効果のこと。



例えば、遊園地で、ジェットコースターやお化け屋敷など、恐怖ドキドキ体験を共にした相手に対して

本当は、ジェットコースターやお化け屋敷の体験なのに


自分の相手に対する気持ちだと思い込んで、好きという気持ちが高まっていくようなことです。



人間の脳が、意外にもこのようなところは単純で


恐怖のドキドキと、恋愛のドキドキの、区別がつかないのですね。



■2つ目の心理学 『スキンシップ効果』


船がひっくり返りそうな状態ですから


自然にふたりは、ぎゅっと、手を握りしめあうのです。



手をつなぐ時のドキドキ感や、助けてもらう、守ってもらうんだ、という安心感が、


「この人、信頼できる!」


恋愛にプラスした、誠実さや安心感を、瞬時に感じてしまうのです。



人間は、肌を触れ合うことで、幸福ホルモンとよばれるオキシトシンが増えます。


オキシトシンが分泌されていると、


脳の疲れは癒され、気分は安定し、人に対する信頼感が増し、心地よい幸福感をもたらしてくれるのです。


体内分泌ホルモン的にも、相手に絶大な信頼感が増していく、というわけ。


とくに女性は母性が高いため、触れ合うことでの反応が、男性よりも大きいのです。



■3つ目の心理学 『私たち一緒♪効果』



NLP心理学では、バックトラック、マッチング、ペーシング、などと呼ばれるのですが


最近本屋さんに多く出回っている恋愛本には、これらの名を伏せて「テクニック」として使っているものがとても多いようです。


つまりは、それほど効果的なのですね。



人は、信頼関係があると、かなりのことを許容できます。


でも、同じことやっても、信頼関係がないと、どんなに技術を伴ってもNGなのです。



その「信頼関係」を結ぶために使われる手法です。


アナとハンスは、孤独感が似ていました。


好きなこともたくさん同じ。


アナが楽しそうに話すことを、ハンスは否定せず、


にこにこと相づち(君のことは全て受け入れるよ!君の言っていることは全てわかるよ!)をして

聞いています。



ハンス「好きな食べ物は?」


アナ「サンドイッチ♪」


ハンス「いっしょだー!ボクもサンドイッチ大好きなんだよ♪」



ハンスの「サンドイッチ大好きだよ♪」は、アナのハートに


「君のような子が、ボクは大好きだよ♪」としか、聞こえていません。



(身の回りや好みの物に対しての「好き」連発で、相手に好意を持たせる手法)



はたして…


ハンスの大好物は、本当にサンドイッチだったのでしょうか?



ここまでで、ハンスは、しっかりとアナの心をつかみます。


みせかけの信頼関係を作ったのでした。



そうなれば、たいていのことはOKが出ます。


結婚の約束だって、出来てしまうのです。



アナは、ストーリーのずっと後で


ハンスが、アナの国の王子になるための策略だったことを知りました。



だからアナは、クリストフの元に行けたのでしたね。


現代の多くの女性は、そうはっきりと策略を知ることは出来ません。


ディズニー映画の主人公ではありませんからね^^;


結婚詐欺師やホストのお仕事の方も、このような心理効果はたっぷり使っています。



一般の男性が使う、無意識でか悪意でかはわかりませんが、よくある例では



「他に好きな子出来たから、君はもう彼女じゃないけれど、


でも今まで通りに付き合おうよ♪(=家に泊まりに行ってもいいよね♪)」


とか、


「実は…俺、結婚していて子どももいるんだ。


だけど、君ともお付き合いを続けたいんだよ」


など言われても


(みせかけの)信頼関係がドンと入っている後の言葉には


許容範囲が広くなってしまうのですガーン



そんなことはわからないご本人


「やめたほうがいいかもしれないけど…でも好きな気持ちはやめられない…」


という状態。


なんとも切ないです。


***


ここに書いた恋愛心理は、「悪」で使ってはいけないのです。


いつか自分にも返ってきますよ。(世の悪で使う男性女性に告ぐ)


ちなみに、私は、最初のきっかけとして「善意」で使うことは良いと思っています。



そしてね、実は!


きっかけが「悪」であったとしても「善」であったとしても


その後の経過、


あなたの潜在意識次第だったりもします。



あなたの潜在意識にある「思考」が鍵を握っていますから。


潜在意識に、ネガティブな思考が多ければ、そのままネガティブに引き寄せが起きて



【利用される】【いい加減な放置をされる】しょぼん



潜在意識に、ポジティブな思考が多ければ、ポジティブに引き寄せが起きて、


【真実の愛】を獲得できますラブラブ



あなたの潜在意識には、どのような思考が多そうですか?


***


以上、私が『アナと雪の女王』をみて思ったことです。



私がセラピストとして出会う方々


メルマガやブログにメッセージをくださる方々には


恋愛でお悩みの方も多いです。


その方たちみんなが


「大切な誰か」と抱きしめあって、永遠に寄り添っていかれますように。



そのような想いが、映画を観てからずっとずっと、強く私の心に宇宙から降りてきていました。



『心に真実の愛』を灯すエネルギー、


潜在意識に埋め込まれたネガティブな思考をも変えていくパワー



そのようなパワーストーンブレスレットをお届けしたい!という気持ちでいっぱいになりました^^



ほぼ満月に近い、昨晩の月光を浴びながら


素敵なパワーが絵の中に入ってきましたよ^^


射手座満月テーマには


「自由」「冒険」「真実への追求」

「祈りと天上の導き」「直感」「心の安定」


がありますから、ぴったり♪タイムリーでした。



『心に真実の愛』を灯す、アートは、パワーストーンとセットにて、


まんまるハートショップでご紹介しています。



●真実の愛ブレスレット【ムーンストーンタイプ】


真実の愛ブレスレット


●真実の愛ブレスレット【ハート&マザーオブパールタイプ】


ハート真実の愛



ベルラッキーアイテムショップ☆まんまるハート


http://www.miraihappy.com/



リボンあなたが、極上幸せな恋愛体質になるために☆


幸せと富を呼び込む!潜在意識レイキ


7回無料メールセミナー

登録は こちら☆

恋愛成就に導くセラピスト木山愛深(あみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります