暗い記事ですので、まず猫の可愛い仕草で心ほっこりしてください。机の脚にじゃれついています。可愛いですよ^^

下の真ん中の三角プレイボタンで見れます。。。(笑)





こんにちは。



裁判が今日で最終となりそうです。

トラブル後、3年かかりました。


トラブル発生後、個人話し合いで1年。

弁護士同士の話し合いで1年。

裁判で訴状を上げてからは1年です。


長かったです。

正直、この方と二度と関わりあいたくない。が、本音です。


でも、

心身ともに疲れ果ててしまいました。


私の尊敬するブロガーさんが、5年も戦ったの記事があり

お目目パチクリです・・・凄すぎる。。。カッコイイです。


私は、裁判紛争中は相手から殺されるのではないか。

と、思うほど気に病みましたもの…ダメダメです。


弁護士は、笑うんですよ。そんなことする様な相手じゃないと。

弁護士の前では、半泣きで手を震わせていたというのですが

自分には、そんな姿。想像すらできません

こればかりは、実際脅迫を受け続けたものにしかわからないでしょうね。


『和解に応じなければさらに長く争うことになる。
何年もね。』


弁護士のこの一言で、何もかにもやる気がなくなったのが正直なところです。

おかげで、ブログすらも離れてしまいました。。。

もう、はい。はい。お任せ。お任せ…


で、今日の出廷で和解。

心にもやっとしたものが残る和解案です。


和解案作成時にトラブルにならないような、『賃貸契約書』の

雛形ってあると良いのに・・・の、つぶやきに、弁護士が

「弁護士の作る賃貸契約書が最強ですよ」と、仰っていたのです。


へぇぇ・・・これからの賃貸契約に使えるぞ…

どんな凄い文言があるのかな。と、期待していたのですが


蓋を開ければ・・・


弁護士の言っていた『最強の賃貸契約書』というのは


和解案に、裁判所の印がある。
と、いうものでした。。。^^;にゃんだ使えない・・・(笑)




因みにこの相手方、今まで相当私を罵倒していたのですが

3年経過で、一変していました。

そうとう私を怖がっているご様子。


裁判も終わりに近づいていたので、

相手が乗り込んでくる覚悟で、実家の掃除を始めたのですが・・・


以前は実家まで乗り込んできて怒鳴りこんで来ていたのに

今では近くにいても、見ないように、こそこそと逃げていきます。


本当に裁判するとは思っていなかったご様子で

はったりで土地を売れとやくざのように怒鳴りつけていたようです。




相手は大きな企業。

裁判したとしても最強の弁護士を付けるからお前には勝ち目がない。

とも、言われていましたが・・・


女を甘く見ていた罰ですね。。。



これから先もこの相手の顔を見ないといけない不安は大きく残りましたが、ひと段落の安堵です。