このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

 

少し前にプチリフォームをした寝室ニコニコ

 

 

この寝室のベッドから見た対面の壁にはプロジェクターを投影する予定なのですがニコニコ

 

 

先日プロジェクターも無事設置し終わって画面サイズを確認していたら壁の下半分はプロジェクターの映像が被らないので、台のような物を置きたいと思っていましたニコ

 

 

 

高さが低くてコの字型のベンチのような形で、でも長さのある家具ニコ

 

 

 

置きたい家具のイメージがこんな感じの漠然としたイメージだったので最初はベンチで探していたのですがニコ

 

 

 

こんな大きな壁に合う長さの市販のベンチなどあるはずは無く滝汗

 

 

 

楽天さんでコの字型のベンチをサイズオーダーで作成してくれるショップさんも見つけたのですが、価格シュミレーションのページで理想の長さを設定するとめちゃめちゃ高い滝汗

 

 

 

下手すりゃIKEAのベッドフレームより高い金額になるので頭を悩ませてました笑い泣き

 

 

 

 

で、別にベンチのようなって言っても座りたい訳じゃ無く観葉植物を置いたり生活必需品を置きたかっただけなので、テレビボードでも良いか!と市販のテレビボードを探してみたらサイズ的にはピッタリな物を発見しましたニコニコ

 

 

 

色もホワイト木目で問題無し!

 

 

 

で、購入したのがこのテレビボードニコニコ

(ショップさんの画像です)

 

伸縮式のテレビボードなので、最大に伸ばすと我が家の置きたかった壁のサイズの長さピッタリに伸ばす事が出来たのでサイズがめちゃめちゃ理想通りニコニコ

 

 

 

ただね、理想がベンチのような物だったからこの真ん中のレコーダーなどを乗せる棚が要らなかったのですニコ

 

 

 

購入前に説明を読むと可動式の棚だったので、組み立ての際に真ん中の棚は設置せずに組み立てて2階に置いてみて思ったニコ

 

 

 

なんか違う(笑)

 

 

これ一応↑可動式の棚を置く為の穴はリメイクシートで貼って隠してみたのですが、なんか分かんないけどこのままだとチープ感のあるただのテレビボード感がどうしても消えなかったので滝汗

 

 

 

ちょうど真ん中の棚が余ってるので、これを蓋にしちゃえば良いかも?キョロキョロと思い立ち。

 

 

 

サイズを合わせる為に父に板をカットする道具は無いか聞くと。

 

 

 

父「シローちゃん持ってるわ!ちょうどシローちゃん今、Kちゃん(妹)の店の台作ってるからKちゃんの店に居てるわ!」

 

 

キョロキョロ

 

 

ちなみにシローちゃんとは父の幼馴染みでめちゃめちゃ手先が器用なおじさんなのである(笑)

 

 

 

妹のお店が出来上がってからも、なんだかんだ妹はシローちゃんに頼んでお店で必要な物を色々造ってもらっていたらしいニコ

 

妹のお店の店舗リフォームはこちら→オンボロ倉庫をリノベーションシリーズ

 

 

 

で、そのシローちゃんに「こんな感じの物が欲しいからこの板切って欲しいんだよねーニコ

 

 

 

と相談したらサイズなどを聞かれ、ショップさんのこの画像を送ってこんなサイズの箱を作ってこの取っ手も付けたいと説明すると。

 

 

 

次の日には余ってる板で私が言ってた通りの箱を造って来てくれびっくり

 

 

 

ハメてみるとあらピッタリ(笑)

 

 

理想通りの引き出しが収まりましたお願い

 

 

前面の板に釘などが見えないように造るには?とかネットで調べながら色々頭悩ませてたのにあっという間に造って来てくれ(笑)

 

持つべき物は器用な父の幼馴染みだった(笑)

 

 

 

引き出しは余った板で造ってくれたから中はナチュラル木目の色味だけど閉めると見えないから全然良い(笑)

 

 

この前面の部分だけ、可動式の為に余っていた棚を使いましたニコニコ

 

 

 

取っ手は、以前テレビボードの取っ手をリメイクする際に一緒に購入して余っていた物だったので、家にあった物を使いデザインのポイントにニコニコ

 

テレビボードの取っ手リメイクはこちら♡

 

 

 

 

シローちゃんが知らない間に造って来てくれたから取っ手の位置を説明し忘れていたので、もっと欲を言えばもう少し上部分に取っ手が付いているのが理想だったんだけどキョロキョロ

 

 

 

それでも私が作るとこんなにピッタリ収まる箱は作れないから本当にありがたいーお願い

 

 

 

コの字のベンチみたいな台が良かったのはこのコンセント部分にお掃除ロボットを設置したくてこのテレビボードを購入したのですが、サイズ的にもピッタリ♡

 

 

リビングのサイドテーブルも近々撤去しようと思っていたので、そこに飾っていたIKEAのテーブルランプもこちらに移動しましたニコニコ

 

 

 

引き出しにしたおかげで洗い替え用のシーツも収納できるからベッドメイクの時もわざわざWICからシーツを取り出さなくて良くなりかなり楽になりそう照れ

 

 

 

伸縮式のテレビボードをリメイクしたおかげで理想通りのサイズの家具が設置出来て嬉しいです照れ

 

 

購入したテレビボードはこちら♡

 

料金プラスで完成品も送ってもらえますが組み立ては簡単で私1人で30分ぐらいで組み立て出来ましたニコニコ

 

 

ちなみに取っ手は私は個人輸入した物を使いましたが楽天さんにも似たようなタイプのレザー取っ手が売ってますニコニコ

 

 

ワンカラーのみだけどIKEAにも以前から売ってますよー♡

 

 

現在楽天ROOMでは11月1日〜11月30日まで間、ROOM OF THE YEARの投票が始まっていますニコニコ

1人5人まで投票出来るみたいなので、もし良ければブログ投稿の励みになりますので投票して頂ければ嬉しいですニコニコ

WEBからの投票は→amiの楽天ROOM

 

 

投票方法はこちら♡

 

楽天roomは随時更新中です!