このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
 
はじめましての方はこちらから♡→自己紹介
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

 

 
 
少し前に我が家でドライヤーが壊れましたニコ
 
 
 
 
なんて事無いマイナスイオンの申し訳ない程度の機能が付いた2,980円ぐらいのドライヤーだったのでニコ
 
 
 
やっと買い替えれるぐらいの気持ちだったんですがニコニコ
 
 
 
 
旅行用の小さいドライヤーを使いながら。
 
 
 
最近人気のドライヤーを調べていたんですがニコ
 
 
 
 
そしたらまー出てくる出てくる欲しいドライヤーが沢山滝汗
 
 
 
 
最初に考えたのがやっぱりダイソン!
 
 
 
これインスタで仲良しさんが持ってるんだけどコンパクトで風量もめっちゃあって髪の毛がすぐ乾くって聞いたら、めっちゃ欲しいでしょー?チュー
 
 
 
 
でも高いショボーン
 
 
 
 
なので早々に諦め真顔
 
 
他に気になったのがcado ヘアドライヤー BD-E1 !
 
 
 
これもめっちゃインテリア性高い!!
 
 
 
マットカラーもツボラブ
 
 
 
 
それに先が無い分軽くて腕が疲れにくいんだとか??キョロキョロ
 
 
 
 
でも髪の毛乾かしてて腕めっちゃ疲れる!って思った事は無いんだけどニコ
 
 
 
ノズルが無い分コンパクトなところがめっちゃ良い!
 
 
 
 
風量が強いのも気になるチュー
 
 
 
 
でもやっぱり高いんですよね滝汗
 
 
 
 
今まで2,980円のドライヤー使ってたのにいきなりドライヤーに3万は出せない真顔
 
 
 
 
で、現実的に考えて。
 
 
 
色々探しながら。
 
 
 

パナソニックのヘアードライヤー ナノケア EH-NA9A-Wに決定しました爆笑

 

 

 

 

これも私にしたら結構良いお値段するんだけどニコ

 

 

 

6月まで2,000円キャッシュバックキャンペーンやってるんです♡

 

バーコードと購入明細をハガキにを貼り付けて送ると2,000円の為替がキャッシュバックされるんですチュー

 

 

 

 

なので実質1万3千円くらいニコニコ

 

 

 

今ならお買い物マラソンのポイントでもっとお安く買えます♡

 

 

 

見た目は普通のドライヤーとそんなに変わらないけどホワイトを選んだのでシンプルニコニコ

 

 

 

 

2,980円のドライヤーよりも少し大きかったですが風量もかなり強くて髪の毛を乾かす時間がすごく短くすみますニコニコ

 

 

 

風量は必須条件だったんですが。

 

 

 

 

これにしようと思ったのはやっぱりレビューがめっちゃ良かったから!!

 

 

 

風量はもちろんのこと。

 

 

 

 

読んでみても実際使って実感しないと分からない良さばっかり書いてあったんだけどキョロキョロ

 

 

 

 

届いて使ってみてようやく分かった!!

 

 

 

なぜレビューが高評価なのかお願い

 

 

 

 

ちなみにこれPanasonicでおなじみのナノイーが付いてるんですが。

 

 

 

ターボの温風+ナノイーモードで地肌を乾かす。

 

または

 

 

ドライのスカルプ+ナノイーモードで地肌を乾かして。

 

 

 

 

9割程度乾いたら温冷リズムモード+ナノイーを使うだけで!

 

 

 

髪の毛めっちゃサラサラ、ツヤツヤになるんですお願い

 

 

 

髪の毛の痛み具合は人それぞれだと思うんですがあせる

 

 

 

どんなにサラサラ、ツヤツヤになるのかと言うと洗い流さないトリートメント要らずなぐらいサラサラ!ツヤツヤ!キョロキョロ

 

 

 

私いつもこれ使ってるって過去記事にも書いたんですがニコ

 

過去記事→テレビ横のキャビネットの中身とお買い物マラソン追加品

 

 

 

どんなもんか確かめる為に、このオイル使わず乾かしてみたんですよねキョロキョロ

 

 

 

乾かし終わった後にビックリ!

 

 

 

いつもオイル付けないとパーマとカラーを繰り返した私の髪の毛だとパサついた感覚にいつもなるんですがキョロキョロ

 

 

 

オイル使ったのと同じぐらいサラサラ!ツヤツヤ!潤ってるのが分かる!!!

 

 

 

 

それに昨年の秋ぐらいに夏のダメージが来たのかニコ

 

 

 

めっちゃ大量にアホ毛がピンピン出て来るようになった時期があり、伸びたおかげか最近はちょっと減ってたんですがニコ

 

 

 

それでも数本気になるアホ毛を抑える為に毎夜戦ってたんです。

 

 

 

 

でも潤ってるからか?アホ毛が全然出ないー!!

 

 

 

それにビックリキョロキョロ

 

 

 

ドライヤーを変えるだけでこんなまとまり感が違うんだ!と感心照れ

 

 

 

ちなみに毛先の痛みが気になる場合は毛先集中ケアモードってのもあります♡

 

 

 

 

このサラサラ、ツヤツヤ感にかなり感動して無駄に髪の毛触る!確かめる!手ぐしする!笑い泣き

 

 

 

 

そのぐらい良さを実感出来たんです♡

 

 

 

 

ちなみになぜこんな分かりやすくサラサラ ツヤツヤになるかと言うとキョロキョロ

 

 

 

 

ナノイーというのは一般的なマイナスイオンの約1000倍以上の水分に包まれている、とても微細なイオンのことでニコ

 

 

そのナノイーが髪に浸透することで。

 

 

 

◯髪の水分バランスが整えられる

 

 

◯水分バランスが崩れずうねりが抑えられスタイリングしやすくなる

 

 

◯地肌の乾燥を抑え、健康的な地肌を保つ

 

 

 

ちなみにEH-NA9Aはミネラルマイナスイオンも同時に出てくるドライヤーなのでナノイー+ダブルミネラルでキョロキョロ

 

 

 

◯ナノイー+ミネラルが髪の毛の表面に付着し、髪を弱酸性に保ちキューティクルを引き締めしっとりまとまり、潤いが続く

 

 

 

UVケア効果もアップし、日々のブラッシングなどの摩擦によるダメージも抑えられる。

 

 

 

とまぁざっと簡単に言ってもこんだけ髪や地肌に良い事があるドライヤーなのですニコニコ

 

 

 

他にも口コミでは地肌の匂いが軽減されたってブログも見かけましたキョロキョロ

 

 

 

 

しかもこのEH-NA9Aは、髪の毛だけじゃなく!

 

 

 

お肌のうるおいをケアする「スキンモード」ってのが付いてるんですよーチューラブラブ

 

 

お風呂上がりの乾燥しやすい肌にナノイーとミネラルマイナスイオンを含んだ風を1分顔に当てると肌の潤いを保ちしっとり肌になるんだとかお願い

 

 

 

 

ちなみに私は年がら年中マツエクをしているんですがニコニコ

 

 

 

マツエクを長持ちさせる為に、お風呂上がりにマツゲ用のブラシでまつ毛をとかしながら。

 

 

 

下から冷風でまつ毛を乾かすって作業を毎日やってるんですがニコ

 

 

 

 

まぁ顔は風を当てる事でより乾燥しますが、これやるとマツエクの持ちが良いのでやってるんですが真顔

 

 

 

 

でも、その時このスキンモードで顔に当てながらやると、まつ毛も長持ち!お肌の潤いもアップと良い事尽くしじゃないかーラブ

 

 

 

 

と思い今回購入を決定したんです笑い泣き

 

 

 

お肌の調子が最近良いのはまたスキンケア用品を新しく変えたり、これのおかげかは分かりませんが(笑)

 

image

 

過去記事→旅行の時の私の味方と新刊UNION♡

 

 

 

 

 

髪もあんなサラサラ ツヤツヤになるなら、スキンモード使って損は無い気がします照れラブラブ

 

 

 

 

とにかくPanasonicの回し者では無いけど笑い泣き

 

 

 

このドライヤーの良さを書きたかったチュー

 

 

 

 

毎日お風呂上がりが楽しみになりました爆笑