このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
 
はじめましての方はこちらから♡→自己紹介
 
 
 

 

 

 

 昨日まで3連休でしたねニコニコ
 
 
 
 
私はと言うと金曜日は個人的にお受けしている写真撮影の仕事があり、土曜日は今日の仕事の打ち合わせの資料を揃えに休日出勤したのでチュー
 
 
 
 
完全なお休みは昨日だけだったのですがニコ
 
 
 
 
夜はいつもよりゆっくり過ごせました♡
 
 
 
 
なので夜は久々にゆっくり座る時間がありムーさんとイチャイチャ出来ました照れ
 
 
 
 
金曜日に写真撮影に使った小道具に豚の縫いぐるみが我が家にあり。
 
 
 
 
小道具は返却しなくて良いとの事だったのでニコニコ
 
 
 
 
 
ムーさんと遊びに来ていたココさんに見せるとまるで獲物かのように取り合いチュー
 
 
 
小さい時はよく縫いぐるみで遊んでましたが、最近は全く興味が無かったのに。
 
 
 
 
やはりココさんが興味を示すとムーさんも一緒になって遊んでましたニコニコ
 
 
 
 
 
ココさんが帰った後は寂しいのか豚の縫いぐるみと添い寝(笑)
 
 
 
獲物と思ってるのか仲良しなんだか滝汗
 
 
 
 
次の日はまるで布団かのように豚が上に乗ってました笑い泣き
 
 
 
 
歳とってもこんな姿を見ると小さい時と全然変わらない気がします♡
 
 
 
そんなゆっくりした休日の夜を過ごせたのですがニコニコ
 
 
 
 
日曜日のお昼はムーさんが実家でココさんと遊んでいたので夫婦で時間があり。
 
 
 
 
ならムーさんのご飯でもGETしに行こう!
 
 
 
 
と何時間か釣りに出かけました♡
 
 
 
 
ムーさんご飯で狙うのは小アジか鰯チュー
 
 
 
 
ですが釣れたのはカサゴかネンブツダイばかりチュー
 
 
 
ネンブツダイが釣れ始めるとこればっかり釣れるんだよね滝汗
 
 
狙っていた魚とは違いますが小さいカサゴもネンブツダイも唐揚げにして食べると美味しく食べれるのでニコニコ
 
 
 
 
夜は釣って来たカサゴとネンブツダイの頭を落としエラ、ヒレを取り内蔵を処理して昆布で出汁を取り圧力鍋で骨まで柔らかくしてムーさんご飯を作りましたニコニコ
 
 
 
カサゴもネンブツダイもお箸で切れる程柔らかくなり歳をとったムーさんでも全然大丈夫爆笑
 
 
使っている圧力鍋はティファールのクリプソアーチのアイボリーです♡
 
取っ手開閉がワンタッチで出来るのですごく便利!使いやすくいちいち圧力鍋出してって手間にならないからワンコご飯にも本当におススメですニコニコ
 
 
 
 
私が使っているのは4ℓですが。
 
小さい方が人気があるのかなぜか6ℓより4ℓの方が高いんだよね滝汗
 
 ※現在はクリプソ アーチのアイボリーは廃盤で店頭には置いていません


 
こちらの圧力鍋で骨まで柔らかくしたお魚ご飯チュー


作り方は先に昆布で出汁を取り、野菜と魚を入れ沸騰して弱火にして5分、後は圧力が下がるまで放置して炊き立て新米を混ぜるだけ♡



大きいお魚の場合は大きさに合わせて10分〜15分と時間を変えるだけですニコニコ




良い匂いで早く食べたかったのか。
 
 
 
 
この日はご飯前の待てをしてくれず真顔
 
 
 
 
ヨダレ垂らすとこが見たかったのに写真撮れずでしたチュー
 
 
 
 
すぐさまガッついてました滝汗
 
 
 
そしてこのpicをigのストーリーにあげた所、フォロワーさんからメッセージを頂き♡
 
 
 
 
 
その中にフードボウルに関する質問を頂きましたニコニコ
 
 
 
「ムーさんすごく幸せですね!ムーさんが使っているフードボウルがすごくおしゃれでどちらの物ですか?」
 
 
と頂きご返信させて頂いたんですがニコニコ
 
 
 
 
こちらのフードボウルは以前、購入した物なのですが在庫が1つしか無かったようであせる
 
 
 
それから再販にならず商品ページが消えてしまったのでROOMにも載せれなかったフードボウルだったのでお役に立てずチュー
 
 
 
 
それをお伝えすると。
 
 
 
 
「そうなんですね!残念ですショボーンうちのワンコにも買ってあげたかったのですが、おススメなフードボウルなどROOMに上がってますか?上がってましたらまた検索してみます!ありがとうございましたニコニコ
 
 
と言って頂いたのでニコニコ
 
 
 
 
こちらのフードボウルを購入する時にお値段やら形やらで悩んでお気に入りに入れていたフードボウルの在庫のある物をROOMに載せてみました照れ
 
 
 
 
まずムーさんの為に探していたフードボウルはスタンドタイプのフードボウルニコニコ
 
 
 
以前は床置きのフードボウルでご飯をあげてたのですが。
 
 
 
 
歳を取ると床に置いたボウルでは首(背中)が曲がり過ぎて負担が積み重なり、頚椎ヘルニアになることが心配で滝汗
 
 
 
 
それでスタンドタイプのフードボウルに変える事にしたんですニコニコ
 
 
 
 
老化により頚椎ヘルニアの心配も、飲み込む力の低下の症状もこれから先心配になるので未来の病気予防の為にも若い頃からスタンドタイプにしたら良かったのですがあせる
 
 
 
 
飼い始めた時は普通の床置きのフードボウルだったのでそんな心配があるとは気付かなくてあせる
 
 
 
 
友達のワンコが頚椎ヘルニアになったと聞き、ワンコの頚椎ヘルニアを検索しててフードボウルを変える事に決めたのですあせる
 
 
 
 
 
で、私が購入したフードボウルは売り切れちゃったんですが。
 
 
 
 
他にも色々迷った物があり。
 
 
 
 
似たタイプのこちらのフードボウルだったり♡
 
 
Sサイズ浅型↓
 
 
こちらはもう少し大きい子用のトール型♡
 
 
Sサイズ浅型はお皿がステンレスタイプもあります♡
 

 

 

それからこれ写真は猫ちゃんですが、ワンコ用と記載ありなので候補に入ってましたニコニコ

 

 

見た目がスタイリッシュで可愛い♡

 

 

お皿も斜めになっていて食べやすそうです♡

 

   

 

 

そしてこちらはデザイン性の高いアイアンスタンドのフードボウル♡

 

デザイン素敵だけどお値段も素敵真顔

 

 

 

 

 

それからシンプルでお値段お手頃なこちらの2皿タイプのフードボウルも♡

 

こちらはMサイズ↓

 

 

お値段お手頃で見た目のおしゃれさも気になったのはこちらも♡

 

透明フードボウルとスタンドがスタイリッシュで素敵ラブ

 

 

 

猫ちゃんの形をした猫ちゃん専用の2皿タイプもありました♡

 

 

それに最近新商品で出たtowerのスタイリッシュなスタンドフードボウルも気になってました♡

 

 

置いておいてもシンプルで素敵ラブ

 

ホワイトと。

 

 

ブラックはお皿までブラックでカッコ良い!

 

 

それから、長く使えそうな名前を入れられるタイプのスタンドフードボウルもあり♡

 

 

 

こんな風に名前入れられるのは可愛いですよね照れオリジナル感が出るしネーム入れの文字もホワイトだし♡

 

Sサイズ1皿用名前入れあり↓

 

ちなみにネーム入れ無もあります♡

 

 

 

ネーム入れとネーム無しでかなりお値段に差があるけど、きっと私ならムーさんの名前入れた過ぎてネームあり買っちゃいそうです(笑)

 

 

 

こちらはMサイズ名前入れあり↓

 

 

Mサイズ名前入れ無し↓

 

 

2皿タイプ名前入れ有りMサイズ↓

 

2皿タイプ名前入れ有りSサイズ↓

 

 
と、購入するまでめっちゃ悩みましたチュー
 
 
 
 
他にも以前使っていたフードストッカーもあったのでついでにROOMに載せてます♡
 
ブラック↓
 
 
ホワイト↓
 
シルバー↓
 
最近はフードは冷蔵庫に入れてますが2回まわすとムーさんの1回のご飯量が出るので手を汚さず楽でしたニコニコ
 
 
 
壊れちゃったのでリピしなかったけど、常温保存してるお宅なら良さそうです♡
 
 
 
 
どれもこれも可愛いくてお値段と検討しながら今のフードボウルを選んだのですが、ムーさんも歳を取ると飲み込む力も段々と弱くなって来るのであせる
 
 
 
出来るだけ新鮮で美味しいご飯照れ
 
 
 
そしてスタンド式のフードボウルで楽しい食事をさせてあげたいですチューラブラブ
 
 

他のおすすめペットアイテム過去記事は↓










 
 
 

instagram↓たまにフォロワー様限定でハンドメイド品などのプレ企画やってます♡
Instagram



楽天roomインスタグラマーとしても活動中♡
愛用品や欲しくて気になってる物などもアップしてますのでぜひ見てみて下さい♡




企業様などのご依頼はこちらのメールフォームから♡↓
☆メールフォーム☆

 
ランキング参加してます♡
にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
応援代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♡