このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
 
はじめましての方はこちらから♡→自己紹介
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
はい。題名の通りです(笑)
 
 
何だか今日は無性にシチューが食べたくなってチュー
 
 
 
しかもクリームシチュー♡
 
 
 
この暑いのに…。
 
 

クリームシチューって寒い冬にホクホクのジャガイモがあったかくてハフハフのイメージやん真顔


 
って思ったけど食べたくなったらしょうがない照れ
 
 
 
 
皆様のシチューの時の献立はシチュー+何を作ってますか??お願い
 
 
 
 
我が家では何故かクリームシチューと言うと鮭なんです口笛
 
 
 
なんでだろ?
 
 
 
実家がそうだったからでしょうか?キョロキョロ
 
 
 
なぜか分かりませんがクリームシチューの時は鮭が多いです(笑)
 
 
 
なので献立のバリエーション欲しいので良ければ教えてください笑い泣き
 
 
 
 
そしてシチュー+鮭の今日の夕ご飯コーデ♡
 
シチューと鮭以外の付け合わせは。
 
 
 
野菜サラダ+ゴマ和風ドレッシング♡
 
 
 
ピリ辛焼きガーリック枝豆♡
 
これゴマ油少しフライパンに垂らし枝豆に焼き目つけてお酒+醤油+一味+ニンニクを混ぜて流し入れて焼いただけなんですがお酒のアテになるらしく我が家に来る酒飲みは皆さん好きです(笑)
 
 
 
 
一口豆腐素麺 バルサミコ風味♡
 
これは元々、バルサミコ酢+醤油+オリーブオイル+レモンを加えたソースにパスタと野菜を混ぜて黒胡椒かけるだけと言う夏場によく使うお手軽冷製パスタレシピなんですがニコニコ
 
 
 
前日に食べた豆腐素麺が余ってたのでパスタの代わりにしてみましたニコニコ
 
 
 
 
ちなみにガラス器は耐熱じゃありませんが安くてデザートとかにも使えるのでオススメ器です♡
 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ななめ口の前菜★ミニミニ★ボウル
価格:324円(税込、送料別) (2017/8/5時点)

 
 
 
それから人参豆腐ムース♡
 
 
 
 
人参ムースは玉ねぎと人参を塩とサラダ油で弱弱火でじっくり蒸し焼きして、水切りした豆腐を入れてフードプロセッサーで混ぜるだけの簡単ムース。
 
 
蒸してる時にシチューを煮込んでる時のブイヨン入りの出汁を混ぜると人参の甘みが引き立って美味しくなりますニコニコ
 
 
 
 
シチューと人参豆腐ムースは同じ人参と玉ねぎを使うので同時に作れば時短にもなるからよくします♡
 
 
 
 
 
メインの鮭はそのまま焼いただけだと旦那は好きじゃないらしくあまり喜ばないのでホイル焼きにしましたニコニコ
 
 
 
アルミホイルに鮭と冷蔵庫に余ってる物。
 
 
 
この日は玉ねぎとシメジを入れてレモンを上に添えました♡
 
 
 
上から塩胡椒とお酒、ガーリックソフトを入れて包み、ご飯前にウォーターオーブンで15分蒸すだけ♡

忙しい時は包んで置いてオーブンにほりこむだけだからホイル焼き好きですー♡


 
ちなみにウォーターオーブンじゃなくて普通のオーブンでも出来ますニコニコ
 
 
 
 
食べる時は上から少しポン酢を垂らして食べるとうまーい♡
 
 
 
シチューはココット風に見えるプラスチックの器に入れましたラブ
 
 
これ実はお弁当用なんかの耐熱プラスチックのランチボックスなんですが、あくまでココット風なのでオーブンには入れれません笑い泣き
 
 
 
なのでこんな風にシチュー用とかスープ用の器にして使ってます♡
カラバリが豊富ですウインク
 
 
 
これなんかもプリンなんだけど食べた後は食器に使えそうで可愛いー♡
 
 
 
 
ちなみにムーさんは作ってる間はおこぼれが無いか定期的に見に来ます(笑)
 
また来たん?と言われ首を傾げるムーさん(笑)
 
 
絶対分かってるはずなのに(笑)


この顔にやられて♡毎回、野菜あげちゃいますチュー

ダメ飼い主ちゅー←ブルゾン風に



 
暑かったけど久々にシチュー食べれて美味しかった♡
やっぱり食べたい物が1番美味しく感じますね酔っ払い
 
 

 

 

最近はムーさんの病院や仕事に忙しくてご飯記事が多くなってますショボーンすみません。

 

 

 

食器棚の見直しもそろそろ完成なのでまた収納記事もアップさせて下さいニコニコ

 

 

たまにフォロワー様限定でハンドメイド品などのプレ企画やってます♡
Instagram



楽天インフルエンサーとしても活動中♡
愛用品や欲しくて気になってる物などもアップしてますのでぜひ見てみて下さい♡




企業様などのご依頼はこちらのメールフォームから♡↓
☆メールフォーム☆


ランキング参加してます♡
にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
応援代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♡