こんにちは!amyです!

先週末の10/31は、Halloween ハロウィンでした。

コロナの影響で、ハロウィンをやっている家が去年に比べてとても少なく感じましたが、相変わらずクレイジーなデコレーションをやっている家もいくつか目にしました。日本ではさほど大きなイベントではないですが(渋谷のハロウィン騒ぎを考えたら、大きなイベントですね笑笑)、カナダでは毎年、本格的なcostume& makeupをして、みんなでハロウィーンを存分に楽しみます。私はその日は用事があり、ハロウィーンらしいことはできなかったのですが、私のホストファミリーの子供達はtrick or treatに行って沢山のお菓子をもらっていました。一年分くらいのお菓子の量だねってホストファミリーと話していたくらい沢山です笑笑。

映画のJurassic park がテーマのお家、、。クオリティーがすごいですポーン。この恐竜を組み立てるの大変そう、、、。

なんか、少しDisney landだと思わせてくれるような雰囲気に思えるのは私だけ??笑笑 こちらのお家も手が凝っています。日本ではあまり見かけないこちらの人のハロウィンへの本気さが垣間みえて面白かったです。
私達の家のフロントもこんな感じでHalloweenらしさをてへぺろ!このpumpkin達は、Halloween前日にみんなでcarving(くり抜き)しました!私にとっては初めての経験で、ずっとやってみたい願望があったので今回ホストファミリーと楽しい思い出ができてよかったです!日本でかぼちゃをcarving するって、なかなかできない気がします、、!そもそも、大きなかぼちゃってスーパーに普通に売られてないから購入しにくそう、、。

これがかぼちゃの実態です、、、。繊維と種が満載でねちょねちょしてました。くり抜きの前にこれらを全て取り除かないといけなかったので大変でした。ゲッソリ
これが私がくり抜いたpumpkin 。初めてにしてはうまくできた気がする、、!?

最後には、家の前で花火でした。

この時、花火が目の前すぎて、本当に怖かったです、、、笑笑。これくらいの大きさの花火は海の上で打ち上げられるのが普通だと思ってた私にとって、これは流石に衝撃でした、、。滝汗

ちょっとした衝撃と興奮と共に幕を閉じたHalloween in Canada ハロウィンおばけ 高校留学の楽しい思い出がまた一つ増えた大切な1日となりました。

皆さんはどんなHalloween を過ごしましたか?
コロナの影響で楽しみにしていた事、期待していた事などが突然失われた今だからこそ、このようなイベントだけでなく、日常の小さな楽しみや幸せに気付く機会が増えたように感じます。

Amy