心とからだも衣替え♩ | ami 仙台 心とからだと魂が輝く ママのための癒しのヨガ

ami 仙台 心とからだと魂が輝く ママのための癒しのヨガ

子育てがより楽しく幸せになるためのメッセージをお届けしています♡ わたしがわたしを生きるために(^^) ヨガのこと、子育てのこと、宇宙のこと、幸せについて綴っていきます♩

仙台市泉区にて心とからだを整える
ママのためのリフレッシュヨガを
している高橋亜美です



色んなところから金木犀の香りが
ふんわりとしてすっかり秋の空気ですね🌾




晴れ渡る空の中、
hidamari salonみやこ先生との
コラボレッスンでした(*´∀`*)♪ 



夏から秋へと季節は移り変わってますが、
私たちの身体も少しずつ変化しています。

植物や動物たちと同じように
私たちも地球のリズム、宇宙の流れに
沿って日々変化しながら生きています



心もからだもスムーズに
衣替えができるように
整えていくこと。

身体や心に意識を向け
詰まっていたところをほどき、緩め
流れを良くしていくこと。

特に今の時期は
とっても大切だな〜と感じます



前半はみやこ先生のリードのもと
弾みながら、身体を整えていきました♩

動きに集中していくと
日頃 頭の中でグルグルと廻っている
悩みごとや心配なことも気づくと
リセットされていたりします



後半のヨガではじっくりゆっくり
身体だけでなく心も整えていきました


身体のどこかに
痛みや凝り、違和感がある時は
身体からのサインです



『愛情の反対は無関心』
と言いますが、

自分自身にも関心を持って
日頃、お子さんたちに
愛情を注いでいるように

自分の身体にも心を傾け
愛情を注いでいくこと。
とっても大切だな〜と♡


今日は最後に
呼吸法とめい想(明想)
もしていきました♩

呼吸が整うと
心も整っていきます



めい想は
明るいことを思い描いていく明想

やりたいこと、行きたいとこ、
楽しいことやワクワクすることを
想像(創造)していきました(*´︶`*)♡



今日も子どもたちに
温かく見守られながら

ご参加して下さったみなさま
ありがとうございました




次回のバランスボールとヨガは
10月29日(水)10:30〜12:00
将監西コミュニティセンター
です♪( ´▽`)



お申し込みはこちらまで♡
a3yoga22@gmail.com

「ヨガとバランスボール」
①参加される方のお名前
②お子さんのお名前と月齢・年齢
③ご連絡先(メールアドレス・電話番号)

こちらを記載の上
お申し込みお願いします♩






午後からは同じ場所で
みやこ先生による
メディカルアロマお作り会
開催しますよーん!



〜ママのためのリフレッシュ講座〜
【メディカルアロマお作り会】
10月29日(月)13:00〜15:00 
hidamari salon 小山 都 先生