11/10 バランスボール&ヨガ『心もからだもポッカポカ』 | ami 仙台 心とからだと魂が輝く ママのための癒しのヨガ

ami 仙台 心とからだと魂が輝く ママのための癒しのヨガ

子育てがより楽しく幸せになるためのメッセージをお届けしています♡ わたしがわたしを生きるために(^^) ヨガのこと、子育てのこと、宇宙のこと、幸せについて綴っていきます♩

仙台市泉区にて心とからだを整える
ママのためのリフレッシュヨガを
している高橋亜美です


今日はhidamari salonの都ちゃんと
バランスボール コラボレッスンでした!

夏からスタートしたこのレッスン
とっても人気で今日もほとんどの方が
リピーターの方たちでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
{BCC795C8-6950-431A-9AE2-6E29095CC1F6}

バランスボールで弾みながら
足踏みしたり、上半身を大きく動かしたり

意思とは裏腹に手足がバラバラに動いたり
こんがらがったりしながらも都ちゃんの温かい
雰囲気に包まれ笑いが起きてました(笑)
{CA8E243D-0670-45ED-A60B-E21EF22DB5AD}

『バランスボールは免疫を高めるのにも
とても効果がありますよー!』と都先生。

体温が1℃上がると免疫力は5〜6倍アップ
すると言われていますし、バランスボールで
弾むことで細胞が活性化し体温も上がり
これからの時期には嬉しいことばかり

↓会場を駆け回るAちゃん♡
一緒に汗を流してましたよ〜笑
{6525F491-A8F5-4533-BE49-D3B8F27DF7AA}

弾むリズムがはやくなると
「はやい〜!」とコメントしてくれるTくん
{D3911EDA-F395-492D-BBBF-609E28B7550F}

二人仲良く遊んでました
{BB1D841C-87D0-4BFB-B3AF-A968742008E2}

「わたしもいるよ〜!」と言わんばかり
一生懸命お話していたYちゃん♡
{66DBF998-4191-4F98-8F6E-0BDD98437DAA}



みなさん、
バランスボールが終わる頃には
「熱い〜」と言って窓を開けるほど

全身がポッカポカになり
身体も心もほぐれたようでした♪




さぁ!
後半はヨガタイム
{5339FE0C-3991-4931-92DA-5E90FF322A29}

自分で言うのもあれですが
バランスボールとヨガの組み合わせは
最強だなぁ〜と


じっくりゆっくり
自分と向き合っていく時間♡
{577B6E91-E891-438E-93FC-C2176307CB78}

子どもたちもリラックスモードに(笑)
{5B798CC4-3A33-4961-8262-8D7FE5DACEE6}

身体が冷える一つの原因として
「いつも緊張状態が続いていて、
交感神経が優位になっていること』


いつも頑張っている方
頑張りすぎてしまう方に
多いような気がします


そんな時は「ふぅ〜」っと
吐く息に意識を向けてみる。
ため息をついてみる。


それだけでも変わってきます!
吐く息は副交感神経を優位にしてくれるので
意識的に行うとどんどん身体がポカポカに♨︎
{756BA7A3-232B-470A-B6C2-9754E1AEDE40}

『バランスボールとヨガで身体を動かして
スッキリしたら心にも余裕が出てきました!
子どもにも優しくできそうです♪』

『免疫力を上げるためにもバランスボールと
ヨガ続けていきたいです!』

『今日はぐっすり眠れそうです♪』

『憩いの時間、癒しの時間となりました〜』

など皆さんから嬉しい声を
たくさん頂きました♡
{9F42B4D3-C497-4B25-9171-BBC0E51BF4B4}


みなさんの
健康と喜びと笑顔が増していくことが
私たちにとって何よりもの喜びです

今日もご参加いただき
ありがとうございました!!



今日はレッスンの後
富谷の成田にあるNAKAOに行ってきました
{3E720A77-2C2D-4504-B3FF-AB27AC504F4F}

二階にあるカフェへ♡
ずっと気になってたんです〜!
中は意外や意外っ!広かった(°▽°)
{CA26CE4E-443C-44DC-873A-0B33055EC7A6}

クロワッサンのチーズサンド
{57BB447C-F3E5-41DD-9BEA-5065CFFE4E40}

お腹も満たされ
眠くなる私たち〜
あーーー 幸せ♡




次回のバランスボール&ヨガは
12月20日(水) 10:00〜11:30

場所は野村コミュニティセンターを
予定しています╰(*´︶`*)╯♡


もうすでに残席1名という(笑)
※満席となりました(キャンセル待ち受付中)

お申込みはこちらまで〜
a3yoga22@gmail.com



ご希望の方はランチもぜひ一緒に!
おにぎり弁当 620円を予定してます



寒さが増してくる季節なので
みなさん温かくしてお過ごし下さい