LOVE ME TENDER 放射能はいらねぇ! | 南国みやざき暮らし

南国みやざき暮らし

自然な暮らし、日本の伝統、オルタナティブ教育などを綴った日々の記録。
natural living, Japanese tradition and alternative education


テーマ:
今回は、忌野清志郎さんの【LOVE ME TENDER 放射能はいらねぇ!】を
バックミュージックにしてご覧ください♪





   *   *   *   *



東京都にガレキが到着してしまいました。。。。


東京の汚染は、本当に深刻です。

東京は、今やもう被爆地です!!!

子供や妊婦が住む場所ではありません。

これから子供が欲しい大人も
本当に本当に、東京に住んでいていいのでしょうか?
仕事や学業って、命より大事なんでしょうか?



放射能ガレキは、これから何千万トンも東京に運び込まれ続けます。
(石原さんが反対の声に対して「だまれ!」と言ったのを見て、
絶望的な気持ちになりました。こりゃ死刑レベルです。)


焼却する事によって放射性物質は濃縮され、
更に汚染が進みます。

受け入れに賛成しているおバカさん達は、
「良い事をしている」としか思っていません。
無知って、本当に怖いもんです。

細野は、本物のバカです。
不妊治療中の元不倫相手、山本モナさん(現、中西モナ)も泣いちゃいますよ。。



ガレキは、都民の血税で東電の子会社によって処理され、
東電に儲けが出るという仕組み。

元東電社長は、5億もの退職金を貰って、
彼の自宅は私達の税金で雇われた警察によって保護されています。

おまけに、東電社員にはボーナスが出るんですよぉーーー。
もちろん、私達の税金からね。



   *   *   *   *



巨悪を徹底的に追求するべき、日本のマスコミは何してんですか?
海外からバカにされて、悔しくはないのですか??
日本のジャーナリズムって、なんなんですか!

(NHK関係者が周りに多いので、書きづらいですが、
もうそんな事言ってられない深刻な事態なので、書きます!)

東電の社債を900億も保有しているNHKがどういう報道をするのか、
まともな判断力を持つ方ならばお分かりでしょう。



御用学者の方々にも言いたい。
私達の税金を使って研究してきたのに、この仕打ちは一体なんなんですか!



   *   *   *   *



玄海原発4号機稼動以降、
私は何度か九電(本社やら宮崎支社やら玄海原発やら)に電話しています。


電気料金は、これまでカードで自動引き落としにしていましたが、
面倒だけど、毎月払い込み用紙を送ってもらうよう
宮崎支社のお姉ちゃんに変更してもらいました。
「4号機を無断で稼動したからです!」と訴えて。


(本当は、毎月自宅へ集金に来てもらって、毎月抗議したかったのですが、
出来ないんだとさ!
しかも、お姉ちゃんから「え?4号機?」って聞かれましたですよ。。。。)



今日は土曜だから電話するのを止めようかと思っていたけれど、
2歳の息子が

「げんぱちゅは、ひとがうごかすから、あぶないんだよ!」

と突然言い出し、ビックリしたので、
戦う母は今日もせっせとお電話させて頂きました。
(子供達、こんな汚れた日本にしてしまって、ごめんね。)



だけど・・・
毎回、九電へのお電話があっさり繋がっちゃうとです。

話中だったら、皆が抗議の電話をしてるのかな、
と若干の希望を抱けそうなものなのですが。。。。。




こういう日本人の無関心が これまで原発を推進させてきたのだな、と。

こういう日本人の無関心が これからも原発を稼動させるのだな、と。



ヒロシマで反省しなかった日本に、今度はナガサキに原爆が投下された。

スリーマイル、チェルノブイリ、フクシマで学ばない日本に、
これから、一体どんな恐ろしい事が待ち受けているのだろう。。。。




このまま声をあげなくていいのですか?
アクション起こさなくていいのですか???

あんな状態の九電が再稼動出来たように、
これからボコスカ日本中の原発が動き出しちゃいますよーーーーー!!!




九州の原発が1機でも事故ったら、日本は完全に終わり。


アミーゴさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ