amicoのブログ

amicoのブログ

厚木市、本厚木、愛甲石田、伊勢原、リラクゼーション、手揉み、足ツボ、ヒーリング、タッピング、アニマルセラピー、エリクソン催眠、過去退行、癒し、安らぎ、あみさろん

トントンあみさんの幸せサプリ

リラクゼーションあみさろんFB


  


follow me!




ごあいさつ


        


地元厚木市小野でこぢんまりとリラクゼーションサロンを営んでおります。


繰り返し巡る季節には自然の恩恵・・・
あるがままに順応する「自然体」でいたいものです。
季節の変わり目など、心と体をリセットし、すこやかにお過ごしいただければ幸いです。
どうぞお気軽にご利用くださいませ。



2012・10・12

アメーバに移転いたしました。

過去のあみがたりこちらから。



Copyright (C)2010 amisalon All rights reserved / Powerd by forestANNEX



Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

・あみさろん

・カラダのケア
・ココロのケア
・アクセス
・ご予約フォーム




 こんにちは 


6月5日(木) 
月齢7
 乙女座 


<誕生花> マリーゴールド…花言葉:可憐な愛情
       ダリア…花言葉:移り気
       朱鷺草(トキソウ)…花言葉:控え目

<誕生石> クリソベリル・アレキサンドライト
        …石言葉:愛と性の充実
<誕生星> 
アルファ・カメーロパルダリス(きりん座α星)

        …星言葉:協調性ある恋愛上手
        …心をとくキーワード:会話・仲介・意志伝達



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 週一度、サロンに足つぼのオイルケアにいらっしゃる ご高齢の男性。
 いつも穏やかで明るいお人柄ですが、珍しくお顔の表情も硬く 声も低く……。
 おみ足から感じたものは、深い哀しみと怒り。
 普段、穏やかなその方は、いま身のまわり起こっている色々な出来事に心が大きく揺れているのでした。

 …少し痛むと思いますよ……ゆっくり息を吐いてくださいね……。

 …痛っっ…!

 …ごめんなさい、痛いですね……ゆっくり吐いてくださいね……。

 そんなやり取りをしながら、澱をほぐして流してゆきました。
 いつも、人に優しく、正義感と意志を強くもつこの方の心が、普段人に見せることもない『足裏』から、SOSを発信してる…と思えてなりません。

 …ちゃんと、怒ってもいいんじゃないでしょうか。

 思わず 口をついて出たひとことでした。

 …え? ………うん。 でも何で?

 …ホントは、いっぱい溜めていらっしゃるみたいだから。

 人の心の「喜怒哀楽」は、どれも自然に湧き起こるもの……どれも否定できない、その人なりの大切な感情なのだと思うのです。
 けれど、いわゆる<ネガティブ>といわれる感情、この四つではとくに「怒・哀」は、表出することを忌み嫌われがちです。
 「平常心の美徳」のような空気感が漂っていて、
<ネガティブ>な感情は 無意識に封じ込められていたり。
 この方も、「男子たるもの、懐深くおおらかに」とご自身を律して育ってきて、今もかくあるべきと生きていらっしゃるようでした。

 喜・怒・哀・楽………感情はバランスをとりながら 在っていい。

 
<ネガティブ>な感情に、自身の心が「苦しんでしまう」とき、その「苦しみ」は癒してゆくことが、心身すこやかに生きるための方法のひとつ。
 癒しの手段は さまざまあります。……その苦しみごと、その辛さごと、たいせつな感情を封じ込めてしまわないで。

 哀しみ(悲しみ)も 怒りも、湧き起こっていい。
 そんな自分を受け容れて(赦して)いい。
 そこから「苦しみ」の道へゆかないように、心を閉ざしてしまわないように、セラピストは お手伝いをしていかれるのでしょう。

 足裏からのSOSに、導かれるように手技は施されてゆきました。
 タッピングをして施術をしめくくったあと、10分ほど お話をお聴きしました。
 言葉は、その方の口を通って 胸の奥から流れこぼれ続けました。

 お見送りのとき、大きく片手を上げて
「ありがとう!」と仰ってくださった 笑顔、ほんのり さくら色のお顔に「こちらこそ…ありがとうございます」……なんだか、手を合わせてしまいました。


いよいよ梅雨入りでしょうか。
時おり しずかに雫のおちる音。。。。ココロの潤う午後になりました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


。。。ココロ・カラダ、ほっこりあったか。。。


今日もどうぞお健やかに

きらきらきらきらご予約・ご相談は、お電話またはEメール、
FBメッセージからもお受けしておりますきらきらきらきら
https://www.facebook.com/ami.salon.org



 お気軽にお問合せください




今日も最後までお読みくださって、ありがとうございました



リラクゼーション あみさろん
タッピングセラピー/リラクゼーション
(手もみ&リフレクソロジー)

神奈川県厚木市愛甲1-10-1 ,5号
☎:090・6193・7220
 OPEN:月~土 9:00~19:00
   ※予約制

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス