忙しい日①-2(血栓のこと 書き忘れ) | あれま膵癌ですか...はてさてどうしたものか。

あれま膵癌ですか...はてさてどうしたものか。

閉塞性黄疸→膵頭癌診断→手術不可でとりあえずの抗がん剤...
51才おやじ、2018年7月27日緊急入院からの日々の日記です。
筆不精で不定期となりますが自分の足跡を残すために、つらつらと書いていきます。
私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです。

 

書き忘れた事があったので①-2として
自分への備忘の意味で
 
 

 
今回の血栓のことで目の前に現れた
 
“突然死のリスク”
 
 
 
 
昨年8月に膵臓癌と診断され
 
そこから完治、根治を目指して治療に注力し
 

一方で余命に向き合いながら
 
「今ある時間をどのように使うか」を考えながら療養生活をしてきました
 

 
 
治療の経過は厳しい状態が続いていますが
 
万一快方に向かえなかったとしても
(もちろん完治に向かう気力満々ですが!)
 
ある程度の時間はありそうです
 
 

 
“ある程度時間がある”という前提が...
 
 

 
今回の“突然死のリスク”
 
血栓の早期発見と治療に入ったことで、とりあえずは大丈夫と思いますが
 
実感として怖さを感じました
 
 
 

死というものへの怖さというよりも
 
やっておかないと 残された家族が困ってしまう事が色々あるという事への怖さです
 
 
 

治療に入ってますが、リスクが無くなった訳ではないので焦りは残ります
 
 
 
 
焦りますが、あたふたしていても仕方ないので
 
焦りながらも淡々と
 
優先順位をつけて
 
どんどんやっていかなくては!
 
 
 
 
 

 

膵臓がん患者さんのブログが見られます。

クリックありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村