おはにちばんわ〜

あいにゃんですฅ•ω•ฅニャー


今日は2回目更新です!珍しいキョロキョロ



今回はコロナワクチン3回目接種を終えて

接種時の流れや副作用などについて書いていきます鉛筆



1回目2回目についてはこちら下矢印




1月15日(土)


5日の妊婦検診で主治医に確認すると

「うん、打った方がいいね。」とのことでしたニコニコ


10時前に実母父が来てくれ

ゆうくんと遊んでてもらいました星



接種の流れ

11時に集団接種で予約してたので

10:50頃会場に着いて、

受付→予診票・本人確認、検温→問診

→接種(11:21 右腕)→15分待機という流れでした。

終わるまで45分かかりました電球


妊娠中やからもし高熱が出たら

主治医に相談するよう言われました。

15分待機の間は副作用なく無事帰宅。


ゆうくんどうかなーと思いながら

帰ってきたけど

玄関まで笑い声聞こえてたので

大丈夫みたいでしたチュー




副作用について

(接種当日)

11:21に接種後、

14時過ぎから接種部の痛みが出て

20時頃から痛みが急に強くなり

腕が挙がらなくなりましたガーン

寝る時も右を下にできんくらい痛いし

妊娠して仰向けがしんどいのて

ずーっと左を下にして寝たので辛かったタラー



(接種2日目)

夜中トイレ起きた時に

悪寒があったので熱計ったけど平熱。


起床時から頭痛あり。

その後ズキンズキンするほどの

強い頭痛が1日中ありました。

そして軽度の倦怠感あり。

旦那が休みなのでほぼ寝てましたzzz

熱は適宜測ってたけど、

37.2度までしかあがらずでしたニヤリ

腕は激痛。右腕やったから動かす度に痛む雷

夜に胃痛がありましたが

つわりなのか副作用なのか……アセアセ



(接種3日目)

午前中頭痛はあったものの軽度。

午後からは頭痛なくなりました。

腕の痛みはなくなり接種部の軽い痛み、違和感のみ。

熱は平熱。



(接種4日目)

接種部痛みなくなり、いつも通り。




副作用はこんな感じでした!

2回目がめっちゃしんどかったから

ビビってましたが

熱も出んかったし関節痛筋肉痛もなかったしてへぺろ

頭痛が2回目より酷かったですが、

全体的に2回目よりはマシでしたキラキラ



以上コロナワクチン3回目についてでした。

ではまた〜にっこりバイバイ