おはにちばんわ〜

あいにゃんですฅ•ω•ฅニャー


今回はゆうくんの

1歳7ヶ月成長記録です鉛筆

これもいつまで書こうかしらニヤリ

とりあえず2歳までは書くかなキラキラ




・いないいないばぁの音楽に合わせて、

   「ばぁ」と言える(両手付き)


・その曲に合った踊りができる

     (拍手、ジャンプ、走る、ハイハイなど)


・親の手を繋いでくるようになった


・ソファーから飛び降りるようになる

     →そのときに必ず親の手を繋いでくる


・バナナを「ばー」と言うように


・バイバイの時に手を振りながら

    「ばあーぃ」と言える


・嫌な時は首を横に振って教えてくれる。



思いつくのはこれくらいウインク

言葉はすこーーーしずつ出てるかな、

まだ単語としては言えてないけどスター

ゆっくりで良いよーOK

でもイヤイヤ期で何が嫌なんかか

言葉で伝えられるようになると

お互いもう少し楽になるやろうなぁとは

思いますショボーン



ではこのへんで〜指差し

読んでいただきありがとうございましたルンルン