こんばんは〜
あいにゃんです爆笑

訪問ありがとうございます星
いつもいいねコメント
ありがとうございます流れ星


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


今日は西松屋で購入した
バスチェアの使用感について
書いていきたいと思います!
誰かの参考になればいいなぁと思います照れ


外箱の写真は撮り忘れましたがアセアセ
SmartAngelではなかったと思いますびっくり
ネットで検索してもあたしが
使ってるやつはでてこおへん…
似たようなやつはいっぱいあるみたいです!


お風呂後に撮ったので濡れていますが
見た目はこんな感じで
サイズは大きめですキョロキョロ
確か対象年齢が
5ヶ月から2歳までやったと思いますグッ
座らせて見た感じですが
7.3㎏のゆうくんでもめっちゃ余裕ありますニヤリ


◆ポイント①
内蔵ポンプ付きで、
この部分から空気を入れていきますニヤリ
旦那がしてたので詳しくはわからんけど
たぶん栓を開けてこの部分を
押したり引いたりして空気を入れてたと思いますくるくる


◆ポイント②
ここは座る部分です目
座る部分は周りより少し凹んでいて
赤ちゃんが落ちにくいようになってますキラキラ
そして底に穴があいているので、
お湯は溜まらずに流れていきます爆笑
これ重要ポイントではないでしょうか!!
でも赤ちゃんのおしりで穴が埋まってると
なかなか流れませんかね……(笑)


◆ポイント③
ここは座った時に頭がくる部分です照れ
もう首が座っているので
必要ないようにも思えますが
実際使ってみると
ゆうくんはとにかく動いて落ち着きがないので(笑)
急に後ろ向こうとしたり
海老反りになろうとしたりするので
これがあることで首が後ろにいかず
助かってますチョキ


◆ポイント④
この部分があることによって
吊るして乾燥させることができます音符


◆使用した感想
使い始めて6日ほど経ちますOK

今まではバススポンジを使ってたので
ゆうくんが仰向けの状態のため
中腰でずっと洗わなあかんし
ゆうくんにお腹蹴られるし痛いしで
なかなか辛かったんですタラー

それがバスチェアにすることによって
そんなに腰を曲げんで良くなって
楽になりました照れ
たぶんゆうくんも座ってる方が
威圧感もないし背中洗ったりすんのに
ゴロゴロ横になったりせんでもいいから
 楽なんじゃないかなと思っていますキラキラ

でも座ってることによって
背中は洗えたとしても
おしりはどやって洗うねん?って思ったんですけど、
バスチェアが空気やし柔らかいんで
おしりのところに手を突っ込めば
洗えます爆笑(笑)

あとは今までは仰向けやったから
耳にお湯が入らんように
耳押さえたりして慎重にやってましたが
今は座ってるので上から頭を優しく押さえて
上を向かんようにすれば
耳にお湯は入らないかなと思いますグッ

顔を洗う時ですが
これは至難の業もやもや!
首座ってるし自由に首動かせるから
もうキョロキョロキョロキョロして
洗おうとしてんのに動くから
泡が目に入りそうになったり
口に入りそうになったりするし
もぉーーーーー動かんといてーーーーー!!!!
ってなりながら戦ってますえー
顔を押さえといて洗うってことも出来ひんから
これは難点やなぁって感じです雷


結果流れ星
あたしにはバスチェアが
合っていました〜ウインクルンルン
買って良かったです星


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございますチュー
初めてレビューみたいな記事書いてみましたが
伝わりましたでしょうか?
文章にするんて難しいなアセアセ



ではまた〜バイバイ