本日4月2日 36週1日。
昨日から10ヶ月臨月突入〜チュー!!!


そして、今日は妊婦検診に行ってきました。
まずは尿検査、体重、血圧測定。異常なし!
そして、心音確認。よく聞こえる!

場所移動して、初めてのNST検査20分間。

最初ゆうくん動きまくって元気やったけど、
途中から静かになって寝ました笑い泣きzzz
検査とかエコーになると寝るゆうくん笑い泣き
もー、恥ずかしがりなのか、
わざと寝てるのか、、(笑)
お腹の張りは胎動の時にあるくらい。

そして、診察室で

先生「うん、赤ちゃん元気。途中で寝たね。」

「(笑)そうですね。」

先生「うん、尿問題なし。体重も10キロ(増えた)くらいやね、いい感じ。では、エコーするね。」

まずは内診。
先生「おぉー。赤ちゃんもう(シロッカーで)結んだところ、子宮口のところまできてるね。そこに頭見えてるわ。子宮頸管長も1.6cmやし、来週抜糸しようと思ってたけど38週にしとこかー。まあもう産まれてもいいんやけど、もうちょっとお腹の中にいててもらおか。抜糸したら37週のうちに出てくる可能性が高いね。」

「わかりました。お任せます。」

そして腹部エコー。
先生「うん、頭は下。体重は2500超えてる。2600。胎盤、羊水ポケット問題なし。36週相当の大きさやね。うーん、来週診察してお腹の張りとかそんななかったら、抜糸は来週じゃなくて38週、2週間後にするね。」

「わかりました。」

先生「ここ顔やけど、見えるかな?」

「いつも顔見せてくれないんですけど、今日も無理そうですかねーキョロキョロ

先生「見てみようか。……耳と手は見えるけど、顔は見えないねー。」

「やっぱりですか。いつもです。顔は産まれてからの楽しみにしておきます。」

先生「そうだね。それまでに見れるといいね。」

との事で、またゆうくんはお顔を
見せてくれませんでした(・▽・)笑

でも特に問題なく経過してるしよかったキラキラ


そして、産前最後の美容室に来てますグッ


ではまた来週〜バイバイ