来週から2月を迎えますが、
今週も寒いです。
そんな中で元気になる光景を探して
近くの公園に行ってみました。

場所は昆陽池公園

野鳥の楽園として有名な公園です。
野鳥さんを探してみると、
小さな池の中で発見!
早速一眼カメラで撮ってみると

▼ こんな感じです


メジロさんでした。
春の鳥というイメージだったので、
水浴びにはビックリです。。。
そして、他の鳥もやってきました。

▼ こんな感じです


アトリさんでした。
集団で水浴びに夢中です。

野鳥は水浴びで、羽の汚れや寄生虫を
落として、病気予防をするそうです。
生きる為には冷水でも平気と言って
いる感じです。。。



ブログのランキングに参加しています
ご協力をお願いします。

こちら↓をクリックください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます