チョット気になる…足車 | WildBoarの猪突猛進…したい

WildBoarの猪突猛進…したい

独身時代は多趣味で全てに猪突猛進!!
今は妻に牙を抜かれ猪からただのブタに。
チビ二人のパパしてます。
四六時中仕事に束縛されていますが、空いた僅かな時間にチヌ釣りへ。
大好きな車も全て家族中心の実用性重視になりました。


テーマ:

最終型を買うのは今しかないと衝動的に買ったジムニー。

男なら1度は乗ってみたいジムニーだけど、1度乗るともういいかなと思い始めた。

「買う前に調べろよ」と言われそうだけど、今に始まったわけでもなくこれが私の性格。

いまでも「カッコいいなぁ~」とは思っているけど、チビ達の送迎を私が行く事があり、ベ〇ツNGなのでジムニーで行っていた。

チビ2人+チャイルドシート×2を後部座席に乗せるのは大変だし、万が一に事故にでもあい火災なんて起こると救出は難しい。

そこで夏に職場へ仲間入りした新型ソリオに乗り換えて行っていたが、私も忙しい身だし新型N-BOXターボは自分は使わない車。

ベ〇ツまで違和感が無い独車の妻の車で行けばと思うも、潔癖症の妻の車は服を着替えたりとメンドクサイから乗りたくないww

ジムニーは酷道の往診へ行く時に便利と思ったし、実際に豪雨災害の時は頼もしかった。

その酷道は本当に酷い道で舗装はもちろんなし、道は軽自動車がギリギリの幅で崖にとりあえずの生活道路を作った感じ。

落石や倒木でノコギリは必需品で道路もジェットコースターの様な急斜面で4WDでもタイヤが空転する時がある。

知らない人が降りて上がれなくなり、重機で200m近く上の広い道路まで引っ張ってもらってるような道・・・でも人は住んでいます。

先日その場所へ出かけたけど落石で道路上には20cm位の石があり、倒木でジムニーは傷だらけに。

しかもこの道はクランク・Uターンありでタイヤを半分崖に落とす感じで運転しないと曲がれない。

1度妻を連れて行ったけど道に入る瞬間から、用事を済ませて広い道へ出るまで「無理・ぶつかる・落ちる~」と叫んでいましたw

 

前置きが長くなったけど、ジムニーは小回りが利かないんです。

住宅街や狭い道でUターンや曲がる時に凄く苦労します。

倍以上大きなランクル200の方が遥かに小回りも効いて運転が楽です。

荷物の多いチヌ釣りの道具は乗らない・・・。

あと腰痛が酷くなってきて、痺れた足でクラッチを踏むのも辛いし、乗り降りの時が凄く大変。

 

で!気になる車はこれ!!

ダイハツHIJETデッキバン(4WD)♪

これが実車を見るとカッコいい。

往診にもチビ達の送迎にも使えるし、釣りの時もロッドケース等の高価な物は室内、汚れ物のバッカン等は荷台へ積める。

カスタムもできそうだし、荷台も特注で鍵の付いた蓋も作れそう。

でもターボモデルが無い・・・乗り心地は?

周りの目があるし当分難しそうですね。

今も4WDの軽トラもってるし・・・。

 

最初の車検の頃にもう1度考えて、その頃にシエラの4ドアが出ていたら最高だけどね。

 

現在AM1時。

昨日から休まず働きづめです。

このまま徹夜でお仕事をし、そのまま通常の仕事です。

そして午後からは往診へ出かけ、職場へ戻り夜までお仕事です。

日曜日(夜間)も電話が入ると思うので・・・気持ちは休めない。

お昼ごはん位は時間がズレてもいいからゆっくり食べたいです。

数年以内に身軽になろうと考えています。

注射や精神安定剤に頼って仕事するのも良くない事なので!!

 

対策をやっても結果が出ない赤字事業にうんざりです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス