臨床医 投薬量 前例 年齢 体重 面積など、、 | 生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

生化学のお勉強を❤️異形成を治すこと!開業医あきら 美味しいミシュラン カフェ☕️、まさか末期がん、自分が頚部郭清 しちゃったよ!

片側頚部郭清術を行いました。参考になる事を書いていきたいと思います
執刀医をはじめ医療スタッフの皆様に感謝しています 悪液質
原発よりリンパ肺転移 外科療法 化学放射線療法➕α
開業医あきら治療法
再発 経観 田舎の管理医 学校医、
増悪に怯える、、医療法順守

投薬量何て
僕ら保険医
前例に従う、、、

ただね
投薬の副作用なんて
出たとこ勝負なんだな、、、
全ての添付文書を読み込んでる
訳でもないのだ、、、

処方箋を電子カルテ、、
電子カルテには大体
入ってる、、、

副作用、、
個体差が大きい
それに
以前は出なかったのに
今回は出るってこともある、、、

僕も抗がん剤を受けた時
腫瘍内科の先生から
先生?これでいいかな?
僕は少し量を減らして
オーダーしたのだ、、、

最低必要量を毎回計算したのだ、、
体重はどんどん減っていくからね、、

僕は制吐剤、、
吐き気止 が合わなかった
僕はステロイド剤に弱い
そこで更に量を減らしたのだ、、、

腫瘍内科、、薬剤師さん
がん専門医が作った
レジメンを僕は変更させた、、、

がん患者さん
副作用
抗がん剤の副作用なのか?
制吐剤の副作用なのか?
見抜くのは難しい、、、

保険医 臨床医
僕らは経験則 臨床歴
患者皆 一律に投与するのだ、、
あまり副作用気にしない、、、

だからこそ、、
僕は早めに、、、
レジメン作成時から
介入するのだ、、

ばらすと
案外
適当に
レジメン作成してる所も
あるのだ、、
僕の同期は患者の
訴えなんて無視と話す、、
彼は拠点病院の
部長だ、、、

僕はステロイドが合わない、、
個人個人異なると思う、、、
レジメンの締めオーダー時間もあるから

僕は保険医、、
患者の副作用なんて、、
自身抗がん剤を受けたら
副作用を実感する、、、
制吐剤の副作用も、、、

制吐薬適正使用ガイドラインもね

患者さんがレジメン介入
たぶん難しいなあ
きっと
仲間じゃないと、、、

とりとめとなく、、
書き綴ってしまった、、、、
ループだ、、、