◆今日の御言葉◆
子どもが、かわいがってくれる父親を見ならうように、何をするにも神を模範としなさい。
思いやりに満ちあふれた者となりなさい。キリストの愛は、あなたがたの罪を取り除くために、ご自身をいけにえとして神にささげるほど深かったのです。このキリストの愛の香ばしいかおりを、神はお喜びになったのです。
(エペソ人への手紙 5:1-2)

Therefore be imitators of God, as beloved children;
and walk in love, just as Christ also loved you and gave Himself up for us, an offering and a sacrifice to God as a fragrant aroma.
(Ephesians 5:1-2)

■所感と祈り
ですから、愛されている子どもらしく、神にならう者となりなさい。
また、愛のうちに歩みなさい。キリストもあなたがたを愛して、私たちのために、ご自身を神へのささげ物、また供え物とし、香ばしいかおりをおささげになりました。(新改訳)
あなたがたは神に愛されている子供ですから、神に倣う者となりなさい。
キリストがわたしたちを愛して、御自分を香りのよい供え物、つまり、いけにえとしてわたしたちのために神に献げてくださったように、あなたがたも愛によって歩みなさい。 (新共同訳)

私たちにとって神様に愛されているものとしてのアイデンティティを持つことはとても大切なことなのだと思います。
自分を愛する愛を知った者は、自分が受けたように他の人にも愛を注ぐことができます。
キリストはご自分を犠牲にしてささげるほどに私たちを愛してくださいました。
キリストに従う者としてその模範にならって行動する者でありたいと思います。

「あなたがたの間では、聖徒にふさわしく、不品行も、どんな汚れも、またむさぼりも、口にすることさえいけません。
また、みだらなことや、愚かな話や、下品な冗談を避けなさい。そのようなことは良くないことです。むしろ、感謝しなさい。」(エペソ人への手紙 5:3-4)

私たちには、神様に喜ばれるような品性を持ち、その言動を正そうとする動機が与えられていることを感謝します。

主よ。私たちが罪深いにもかかわらず、私たちを愛してくださったことを感謝します。
その深い愛に学び、人を赦す心の大きさを持ち、それに加えて、人を愛する心を持つことができるように成熟をお与えください。
主の御名によりてアーメン。
清水雅夫

「あなたへの愛と(Here I am again) 」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from the NASB.
http://www.lockman.org/