ご訪問くださり、ありがとうございます。


昨日のハッキリな左耳鳴りは、この発震だったと思われます。


東海道南方沖の深さ390キロの深発で、異常震域になる地震がありました。




私のところは、その前にも、グラリと揺れた茨城南部の発震もあり、




昨夜は、二度も大きめの揺れを感じました。


能登半島付近で、珍しい深発があったので、対角線の方向を誘発するかと思っていたら




なんと、東海道沖の大きな深発を誘発したようです。


もう一つ、深発が内側に起きており、並んでいますね。↓




能登半島の深発と一直線に並んでいる、奇妙な現象です。


ただ、かなりの深さがあったので、揺れは実際にはそれほど大きくならなかったのは、幸いでしたね。


「会津の合図」の法則が二度にわたって発動していた相乗効果は、


まさに、海溝型の大きめを誘発したことになります。


会津の合図は、侮るなかれ…ですね。


さて、二度目のX クラスの大規模フレアが昨夜、発生しています。




こちらも、さらに発震の誘因となり得るので、要警戒です。


願わくば、内陸直下の大き目は起きてほしくないですが。。。


備えを再び点検して、気を引き締めて、お過ごし下さい。


無難に過ぎていることに、感謝致します。