おはようございます。


ご訪問くださり、ありがとうございます。


全国的に雨模様だったにも関わらず、よく揺れましたね。


というか、本来なら大きく揺れるところを、雨のお陰で、小さく済んだ…ということなのでしょう。






福島沖がやや大き目でしたが、低気圧のお陰で、小さく済んだのでしょう。


兵庫県が揺れているのは、気になります。




兵庫は、この「日本列島断層」上ですので↓




刺激された四国や大分、熊本などが、揺れて来る可能性もあります。


余談ですが、胎内記憶ののぶみチャンネルで、胎内記憶の子が、


「6月1日大分県グラグラくる」と話したのも気になります。


最近も大分県は震度3で揺れましたしね、お気をつけ下さい。


そして、再び、福島県会津が揺れましたね。




昨日も起きてますが、昨日とほぼ同じ規模ですので、


それほど大きな揺れを誘発することは無いかと思いますが


一応、「会津の合図」の法則は発動してますので、


こちらも警戒をしてください。


今朝も地震雲を見ました。






方角的には、近畿⇔東北ですが、日本海側なので、中国地方なのかもしれません。


台風が近づいているので、低気圧の効果により、地震エネルギーは、抑えられ気味になると思われます。


それほど心配はしなくて良いかと思いますが


まずは大雨や暴風への対策をした方が良いかもしれませんね。


今日より明日…晴れ上がる地方は、気をつけた方が良いでしょう。


無難に過ぎますように。。。