ご訪問くださり、ありがとうございます。


ほぼ23時間近く間を置いて、富山県東部が揺れました。




溜め込んでいた割には、小さく幸いでした。


この深発が起きた後でしたね、↓




糸魚川〜静岡構造線を南下した震源だったので、連動してますね。



柿岡地磁気グラフ下降したのは、北陸の発震でした。


それにしても、割と珍しい場所でしたが、珍しい場所の発震は、あまり良くない兆候ですので、要注意です。




↑緑丸印の三重会合点付近で、無感の大き目が起きています。


三つのプレート境界が重なる場所ですが、ここで起きるのも、


非常に意味深だと思います。




三つのプレートの圧が掛かっているのでしょう。


今日は深発が、糸魚川〜静岡構造線、中央構造線、三重会合点…という重要ポイントで起きているのは


とても意味深で,今後の大き目のトリガーとなりそうな気がします。


実はバヌアツでM5.3の大き目が,起きました。




こちらもバヌアツの法則が発動したので、


日本への影響が大きく、大き目発震のトリガーとなります。


今日は新月だけあって、地震の方も、何かしら「スタート」的な意味深な場所の震源となりました。


明日以降が心配です。,。


一回り巡って、定番的な茨城・福島・宮城灘が、揺れ始めるのかもしれません。


バヌアツの法則発動は、特に関東〜東北太平洋側の発震のトリガーとなりやすいので


そちらは要注意です。


今日も凄いめまい感がありましたし…近隣が揺れるのではないか、心配です。


どうぞ、備えを万全に…


無難に過ぎますように、祈ります。