図書館&電子書籍 | 何とかなるさ

何とかなるさ

日常日記

本を借りました。

 

借りた本

「山田長政」小和田哲男

「志国土佐時代の夜明けものがたりでの殺人」西村京太郎

 

山田長政は知りませんでした。

 

生まれは天正18年と言われ

織田信長の末裔だと称し

単身タイに渡り、国王の親衛隊長になり、やがてリゴールの王となり毒殺される。

 

読むのが楽しみです。爆  笑

 

NHKの新番組。3か月でマスターする世界史。

世界史は

大人になってから、マンガ「ヘタリア」を読んだぐらい。

 

昨日の放送の復習を兼ねて、電子書籍を借りました。

 

「世界の歴史3ローマ帝国から帝国へ」南川高志

「世界の歴史4古代中国1殷~前漢」岸本美緒