押入れのリフォーム その3 | 頭髪ブログ 写真で見る育毛経過ブログ

頭髪ブログ 写真で見る育毛経過ブログ

30代後半。スカルプD、ミノキシジル、育毛サプリ等による、育毛経過の頭髪ブログです。


テーマ:
昨日の記事で石膏ボードを取り付けまで書きましたが、その続きです。
と言ってもちょっとしか進んでません。

昨日、今日とお休みでしたのでクロスを張る前の下地作りを行いました。ボードの継ぎ目には、アサヒペンのネットテープを先に貼って、その上からパテを塗りました。ビスの部分もパテ処理です。ここまでは昨日のうちにやっておいて、今日はパテの凹凸をならす処理をしました。紙やすりで削りますが、削り粕が出るとはネットで調べてあったので、とりあえず床や近くの壁に新聞紙で養生しました。
狭い範囲ですので、それほどでもなかったのですが床にはしていて正解のようでした。
そこそこ適当に切り上げてしまいましたが、下地は大事。と言うのも、部屋のクロスを以前、自分で張替えしたのです。そのときは古い壁紙を剥がして、もうそのまま張ってしまったのですが、ちょっとした凹凸でもクロスを張ると結構目立ちます。わぁ馬鹿に出来ないなと思った次第です。
でも今回は場所が場所だし範囲も狭いので、そこそこにしておきました。

ただこのスペースを何に使うか正確には決めていません。机を置くか、クロゼットにするか、棚を作るか、それくらいですが。クロスはアクセントをつけようと思ってるので、柄とか色とかあるやつです。来週はクロス張りの予定です。

ボードにパテ





アサヒペン 粘着タイプ パテづけ用ネットテープ 幅50㎜×長さ20m/アサヒペン
¥価格不明
Amazon.co.jp

amezipさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス