カップヌードルミュージアム

テーマ:
わたしの主宰するリーダーズカレッジ
のメンバーと、大人の遠足。
 

カップヌードルミュージアムに行って

きました。カップヌードルの産みの親
安藤百福さんの記念館でもあります。
 
安藤さんは、40才で事業に失敗して
財産を失ったものの48才でインスタント
ラーメンを発明、61歳でカップヌードルを
開発したらしい。しかも、95歳で宇宙食
まで開発された。元気になります。
わたしたち、まだまだ若輩者です。
 
昨日までの非常識は、明日からの常識に
なっているかもしれない。
 
この言葉、刺さりました。
 
自分だけのカップヌードルを作れたり、
カップヌードルが、どうやって作られる
のか学んだり、いっぱい楽しめます。
 
IMG_20171120_101052896.jpg
 
ものづくりの楽しさ伝えて欲しい。
あきらめない楽しさ伝えて欲しい。
何より、苦労イコール不幸じゃない。
そんなことを伝えたい。
ぜひ、会場にいらしてください。
   ↓  ↓  ↓