金沢で1日研修

テーマ:

金沢の仲間が企画してくれました。

久しぶりの一般参加OKの研修です。

コミュニケーショントレーニングです。

 

相手を笑顔にするにはどうすればいいか。

はずむ会話はどんな会話か。

また会いたい人はどんな人か。

 

コミュニケーションって難しいものじゃない。

ちょっとしたコツを知っているだけで自信になる。

そんなことを伝えたいと思っています。

わたしもそんなにコミュニケーションが得意な

人間じゃなかった。

どちらかといえば引っ込み事案だった。

部下ともきちんとコミュニケーションが取れない

人間だった。だから、勉強した。

そして、学んだ分だけ仲間ができた。

だから、伝えたい。