一軒との境界線は竹。


 写真程の大規模な竹林では無いが、

  竹には違わない。

毎年

 我が家で適当な高さ、

  はみだし枝を

 切り落とし処理していたが、

先日

 隣家が初めてシルバーに依頼し

 竹を短くカットされた。


 シルバーのオジさんが切り落とした枝等を

 整理していた丁度その時に出会した。


仕事が終えた状態を見ると

 多くの枝が

 我が家の庭にはみ出したまま。


  こんな状態で終了とは??????信じられない。

  担当者に

   「はみ出している箇所を切り落として下さい」

     と頼み買い物に出かけた。

   帰宅して

    チェックすると・・

    結構な切り漏らしがあるじゃないか・・


    隣同士、円満に仲良くしなくては・・二重丸OK


      隣の奥様曰く

       「好きなように切って処理して良いから」

       私の竹じゃないし自分で責任持って処理してほしんだけどな。

      来年からはまた間違いなく、吾輩が担当になりそうだ。