入試の不合格なんてどれも辛いと思いますが、現役での大学受験、前期試験で滑り止め校が残念だった時は辛かったですね〜。

辛いと同時にヤバイ。

「まだ後期日程があるし、噂によると後期の問題の方が簡単らしいよ」

とameを励ましてみましたが、『浪人』の2文字が私の頭に浮かんでしまいました。


これで投げやりになるか、必死に頑張るか、どっちに出るかな?と思っていましたが、必死に頑張っていました。

やっぱり現役進学したかったみたいですね。


これを超えるダントツで辛かったのは、学校型推薦が残念だった時。

夏の面談で、指定校推薦ではなく、成績ギリギリの学校型推薦を選びました。

ダメで元々。落ちても一般で受ければ良いって気持ちでいましたが、いざ不合格を喰らうとめちゃくちゃ落ち込んでいました。


中学受験以来の久々の受験一発目が不合格。

ダメ元と言われていたけど、本人受かる気満々だったので、暫くは生きているかも心配でしたが、先生や友達の励ましで乗り越えられ、一般受験に突入しました。


で、全滅して現在に至るわけですが、ameも私も少しは強くなれたかな?

でも、もう辛い目にはあいたくないので、ameくん、頑張ってーフラッグ