美し日本☆東京オリンピック開会式が無観客スタジアムの闇の中で光を演出し秀逸…と思ったら大間違い! | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

今、午後8時35分あたり

 

 

名称は TOKYO 2020大会なんだけどね。

2021年に 我が日本国以外の国がオリンピック開会式を行ったとして 、

これほど清々しいシンプルな式になったろうかと思うほど、 美しい時間が過ぎている。

 

無観客の何と残念なこと


MISIAさんの国歌「君が代」独唱


森山未來さんの舞踏パフォーマンス


江戸町火消組 木遣り のパフォーマンス

(棟梁役は真矢ミキさんだったんですって)



熊谷和徳さんの タップダンス

いずれも灯りを落とした スタジアムの中で美しく映えていた
 

 

そしていよいよ、 ギリシャをスターターとして各国選手団の入場が始まった・・・

 

同じ東京九段下の靖國神社にまします 246万6千余柱の護国の英霊の皆様もご照覧あれ!

 

☆☆☆☆☆

 

今、21:05 ガーナが入場。 旗手を務める女性がノリノリ! 長身の彼女がターンをすると、とてもカッコイイ!

 

それにしてもアフリカ各国選手団の衣装の美しさはどうだろう! まるで絵画を観ているような美しさだ。

 

入場行進を観ていて気になるのは、 各国選手団に向かって手を振り、ステップを踏みながら拍手して迎える日本人パフォーマーの方々がマスクをしていることだ。

 

マスクを着用していると、体温が36.0℃であってもマスクの内側が40.0℃以上に上昇するとわかっている。


通常の使用でも長時間着けっぱなしのマスクの内側はサウナ状態だ。パフォーマーの皆さんはきっと息苦しいに違いない。

 

また、マスクを着用すると、自分が吐く息をすぐに吸うことになり、脳が二酸化炭素過多の状態になって頭痛を起こすことも知られている。
 

東京都知事の小池百合子婆さんが きちんと仕事をしていれば、 政治家としての決然とした勇気をもっていれば、 この東京オリンピックスタジアムには 大勢の日本人観客が居て、 世界各国からやって来るアスリートの皆さんを拍手で迎えていた筈で、 少数のパフォーマーの皆さんだけに歓迎の行動を任せずにすんでいた筈なのに・・・。

 

まぁ、私が心配するようなことはきっと対策されて、改良されたマスクを着用されているとは思うが、パフォーマーのみなさんには、ご自愛頂きたいものだ。

 

※うれしい報道※

 

21:52 トンガ王国の選手団が入場。 旗手の男女とも「カッコいい!」

特に男性上半身裸で入場、美しい筋肉が隆々で、多分テレビを観てる世界の女子の多くが生唾を飲み込んだんじゃなかろうか???

 

22:05 日本にもファンが多い 幸せの国「ブータン」が入場。5人の選手団だ。

 

22:09 ベネズエラの選手団が入場。 男性(おっちゃん)たちのはしゃぎ具合がとても可愛い(笑)

 

 

22:14 ポルトガル選手団入場。 旗手の男女二人がぐるぐると旋回している。 目が回りそう!

 

22:18 おーっとマレーシア選手団が入場! emiemi様も観てるかしら?

 

22:30 いよいよ アメリカ合衆国選手団が入場だ! コスチュームがイカシテルゼ!

 

つづいて 三色旗とともにフランス選手団が入場。 アメリカにおとらず人種のるつぼのような眺め。

 

さらに 日本選手団が入場。 八村塁選手が旗手を務めている。 みんな幸せそうな表情だ!

 

22:47  1024機のドローンが東京上空に立体の光の地球を描いた

 

 

 

22:57  2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の橋本聖子会長のスピーチが終わった。一流アスリートだった橋本聖子会長の言葉は胸を打つ。 どこかの反日新聞社が全文 文字おこししてくれたらいいのになぁ~ 英翻訳文もだぜ!

 

23:15 天皇陛下のオリンピック開会宣言が終わり、オリンピック旗が入場を始めた。

菅首相と小池百合子婆さん、天皇陛下に対する不敬極まりない動きが最悪だ。

 

23:33 「暫」の鎌倉権五郎景政のいで立ちで成田屋 海老様の登場だ。三升の紋が美しい。

おまけに世界的ジャズピアニストの上原ひろみさんとのコラボだ。 贅沢なセッションの無駄遣い。

 

なんだか選手団入場が終わってからの式次第、演出がボロボロで開会式冒頭で受けた感激が薄れてしまった。

 

23:39 あぁぁぁあ、ここにきて 何たる演出の間抜けさよ!聖火ランナーにマスクをさせてどうするのだ!

馬鹿か! 演出家よ! 我らが吉田沙保里、 長嶋茂雄、王貞治、松井秀喜にマスクをさせるなんて!

医師とナースにマスクをさせて走らせるなんて、 子供たちにマスクをさせて走らせるなんて、

もう一度言うぞ! 馬鹿か! 演出家は!

 

大阪府高槻市の小学校で2月、体育の授業でマスクをしたまま持久走をした当時5年生の男子児童が死亡したことをわすれたのか! 子供の死をむだにするのか! お前たちは!

状況の特例として マスク無しで走らせてなんの問題があるというのだ! 大坂なおみ選手がNOマスクだったことが唯一の慰めだ。

 

 

天皇陛下のお座席も なにも考えられずに用意されていたのも腹立たしいしなぁ。

嗚呼… 折角の開会式が後半、かくの如く陳腐で嘆かわしいものになるなんて…