久々に庭の手入れをしました。
夏の終わり辺りから、
ちょっと放置気味でした💦


ハーブ達も余計な枝葉は剪定。

ここで剪定しておくと、

春に一気に新芽が伸びます口笛



イングリッシュミントは、

冬でも元気爆笑




レモン達も剪定。

枝を横に誘引してます。

場所も、南側の軒下に移動。

昨年は不織布かけて

寒さ対策をしましたが、

今年は放置で冬越しをチャレンジします雪



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



昨晩は1日早いクリスマスディナークリスマスツリー

子供が大きくなってからは、

プレゼントは無くなりましたが

夕飯はそれらしい物を毎年作ってます。



庭のハーブ達とニンニクで

ハーブソースを作り、



5人分のチキンを焼きましたナイフとフォーク



皆揃って食事が出来て、

美味しいと喜んで食べてくれました爆笑

母は嬉しいですハート