4月に始めた野菜栽培。

梅雨を無事に越して、順調ですニコニコ


毎日こんな感じで収穫出来ますウインク

野菜栽培、ホント楽しいラブラブ









🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



きゅうりです。

2本植えました。

うどんこ病にも負けず安定収穫してます。

毎日1、2本取れるので

もう20本以上収穫してます。




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



ミニトマトです。
毎年、フェンスに這わしますが、
フェンスを追い越し大暴れですチュー




食べきれない程の収穫量。

アイコ、天使のほっぺ、トマトベリーと

3種類育てましたが、

私の好みは味の濃いアイコかな口笛

家族達は皮の薄い

天使のほっぺが好きだそうです。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



ピーマンは2本植えました。

普通の安い苗でしたが、

安定の収穫。





🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



そして、なす。

今年は大当たりキラキラキラキラ

初めてなす栽培が成功したのを

実感しています。

収穫数もきゅうりに負けず、

毎日収穫しています。



取りたては皮が柔らかく、

そのまま醤油を付けながら丸かじりしてます。

取りたては噛んだ瞬間、

果肉から甘さを感じますデレデレ




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



今年は茄子をはじめ、

野菜栽培大成功です。


春先に、土に腐葉土、堆肥を混ぜて

土作りをしました。

更に植える前に油粕を混ぜて

土を良く耕しました。


やはり、土の環境を整えると、

良く育ちますね。