父が亡くなって

いつか その日がきたら

飲もうと 決めていた 

マッカランと言うお酒


父の

見送りも終わり

飲もうか・・・思いましたが


今度は母の体調が〜


在宅介護で母を見ておりましたが


実家に泊まった その夜に
子供達の見守る中
静かに 苦しむ事なく

親父の元へ まいりました~



今年1月の父のお葬式
11月に
今度は母のお葬式です


うちの 息子達も
神戸 福岡から
帰ってきました

受け付け業務 任命です


無事 通夜も終わって
宮﨑県から来てくれた イトコと
マッカラン 開封いたしました


さすがに
二人で グビグビ 開けたら・・・



イトコは
夜食の焼きソバUFO食べながら
つぶれて
そのまま
寝落ちです(笑)







さて


妹には

いつか くる

母の葬儀で 密かにやってみたかった
「仕返し」が
あったみたいで・・・(笑)



いまから約24年前
妹が嫁いだ日


家を出る時
玄関前で撮った写真・・・



ふふふ
ふだん 厳格な母でしたが



まさか
こんな事してたとは(笑)



ふふふ

妹も 母の旅立ちの日に・・・・(笑)




我が家の家訓は

悲しい事でも
皆で笑って 乗り越えよう!
です



私は


ずっと こればかり だったかな?(笑)






マッカラン
美味しかったです


しかし・・・
一晩で
1年分の アルコール 摂取したかも(笑)