4年前から、流産を毎年繰り返し、3度目の流産の後から
漢方を飲み始めました。
きっかけは、掻爬を繰り返すと、内膜が薄くなるって聞いたから。。。
考えてみれば、以前は5日はあったのに、最近は3日くらいであせる
量も減っちゃったみたいだしあせるあせる
年齢的なものもあるかもしれないけどあせるあせるあせる

以前は、排卵日辺りから、睡魔や過食などのプレメンスシンドロームに悩まされたけど、流産を繰り返しているうちに、その症状はなくなり、仕事をしている身にとっては、仕事中の睡魔から逃れたことは良かったけど、それだけホルモンが低下してたのかな。。。はてなマーク

漢方を飲み始めて4ヵ月くらいから、またまたプレメンス復活。
4度目の掻爬後の、生理も順調にやってきました。
過食といっても、この時期に結構食べても不思議と太らない音譜
でも、この睡魔。。。辛いです。。。
寝ても寝ても眠たいし、仕事中はかなり辛いです。。。
まっ、ホルモン状態が良くなったってことだし、これから、不育症で頑張っていく身にとっては、赤ちゃんのベッド(子宮内膜)作りは順調ってことでチョキ

このプレメンスシンドロームは、人によっていろんな症状がありますね。
友人は、なんと、声がガラガラに叫び


ペタしてね



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ポチっとお願いしますアップ