植え替え【クリスマスローズ・チロリアンデージー】パンジー・ビオラ*アップリケキルト♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、立春🌸

風が冷たい中…

晴れ間が広がりました




クリスマスローズ
植え替えを…


少しずつ…
花びらを開いて
可愛いお顔
覗かせていますニコニコ



チロリアンデージーも…




可愛らしいですね

ビオラ、パンジー
つぎつぎに開花
種まきっ子さんたち




元気ですねむらさき音符


リビングストンデージー
つぼみ発見✨

 




去年は、3月頃から開花
去年の10/4に種まきして…
ちょうど4ヶ月
これからの成長も
楽しみです☺️

🌱🌱🌱🌱🌱
昨日は
節分の日


今年は…
折りたたみキンパ
作りました
娘の手作りニコニコスター




美味しかったです✨

🌱🌱🌱🌱🌱
続き…
『サンボンネット・スーの
 楽しい毎日をつづる
 アップリケキルト』

買い物で用具を



縫い糸2種類(ピースワーク用・キルト用)
○ピースワーク…布を縫い合わせる
○キルト…縫い糸のすぐ際をキルティングする
針は、アップリケ針とキルト針       
図案を写すのに
このチャコパーを使ったのですが
うまく写らなくて断念⤵
窓ガラスに直接当てて
光を透かせた方がうまくいきましたうさぎクッキー

説明書もよく読み込んで…
いざ始めると
若いときのようには
手早くできなくなったことを
つくづく…実感ネガティブ 
慣れないことは難しい
なかなか進みませんけど
出来ることに目を向けて
マイペースでいこうかなと⤴


20数年前に手作りした
今も部屋に飾っている
『スーちゃんとビリーちゃんのミニ壁掛け』



かなり色褪せています…
可愛らしい作品
クチュリエさんのおかげで
同じシリーズを
また、手作りする機会に恵まれました
感謝ですね…嬉しいです☺️✨

月日の経つのは早いですね

これから雨が降る予報
季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀