というわけで、昨日の「特撮」のライヴレポ。
まずは、渋谷O-EAST!
良いライヴハウスでした!
渋谷駅から道玄坂を上がって行って、結構奥まったところにあります。
周りはホテルだらけ。
便利ですね。(笑)
元、「渋谷ONAIR-EAST」という名前で、改装して現在の名前になったようです。
私も10年以上前、「渋谷ONAIR-EAST」時代に、
「80年代の筋肉少女帯」
をココで観たコトがあります。現場に行って思い出しました。
(^-^;)
O-EAST、道を挟んで対岸に、「渋谷O-WEST」があります。
昨日は、WESTでは「ガガガSP」のライヴが行われていたようです。
渋谷、いいですね。
とりあえずヒマな夜は、ココへ来て、
「EAST、WESTどちらにしようかな?」
なんて選んでライヴが観れる……!
いいなあ。渋谷に住もうかな。(笑)
冗談はさておき、渋谷O-EAST、中はキレイです。
赤坂BLITZの縮小版みたいな感じで、2階席もあります。
1階2階は自由に行き来できるので、
「ちょっと調子悪いから、2階席で座って見よう……」
なんてコトもできるハズ。
コインロッカーも豊富です。
かなり空きがありました。親切ですね。
そして……
1階フロアがけっこう…狭い!
「あれ!?」
と、思いました。
1階フロアに入ってしまえば、かなり近くで観れます。
私は最近、後ろの方でライヴを観るコトが多くなってきてて……
今回もそうしようかな、と思っていたのですが。
このフロアの狭さから判断して……
「近くで観よう!」
という結論を導き出し、フロアに入っていきました。
久しぶり、この感覚。やっぱりオールスタンディングですわ。
当然、ステージ左側。エディ側。(笑)
ですが、ライヴが始まったら、結局真ん中近くまで流されてしまいましたね。
前から8列目あたりでした。
しかしかなりエディを近くで観れた!
エディを観るなら、大きいエディを観なきゃね。 (?)
というわけで、渋谷O-EASTの内部レポートでした~。
(おいおい)
次記事からは、ライヴ本編のレポートです。
ごめんなさい。
(^-^;)
その2へ続きます。
