第12話「血を流すハート」
Bleeding Heart/ [ シリーズ通算 #35 ]

サルター町の複合施設の着工式で女性の死体が掘り起こされる。死体は町長のアシスタント、マーサであり、犯行は自然保護のためにはテロ活動も辞さないジャスパーの仕業に思われた。

脚本:エリカ・グリーン・スワフォード
監督:ノルベルト・バーバ

メンタリストS2-12話リンク⇒http://www.superdramatv.com/line/mentalist/episode/detail2-12.html

 

広報担当のブレンダの依頼で、CBIのPR撮影取材に駆り出されたリズボンチーム。

ジェーンはインタビュー撮影が始まってすぐに、席を立って逃げてしまう。

レッド・ジョンの事があってから、ジェーンはカメラの前に立つ事がトラウマになっていると、推測。

殺人事件を抱えながらのPR協力 

事件現場で、地元警察の署長を怒らせてしまうジェーン。

でも、先に突っかかってきて、いちゃもん付けたのはこの署長

ジェーンにイライラの原因を指摘され・・・

言うだけ言って一目散にテープ飛び越え逃げるジェーン

ジェーンはスポーツ苦手だと思っていたが、サイモン・ベイカー スポーツマンだから、動きが凄い機敏!!!逃げ足 早い事!早い事!!www

リズボン、毎度のことながら、ジェーンの尻拭い

テープ越え 見よ!この跳躍!!

 

取材は好意的なものになると聞いていたが、そうではなかったので、ブレンダに抗議するリズボン

このブレンダ、誰かに似てると思ったら、元友人に似ていたんだわww

ボスコ達の事件(S2-8話記事はこちら)⇒http://ameblo.jp/amethyst44/entry-12187678655.html以来、メディアから叩かれていたCBI それを改善するためのPR取材だという。

地元番組のレポーター マイク・ブルースター(右)とカメラマンのスティーブ

事件の捜査をしながらのPR協力 事件現場への動向はNG

被害者の捜査が始まる

ソルター シャノン町長の庁舎

このメモを見た後、明らかに動揺し始めた町長。

被害者のことを聞くが、またもやジェーンは町長を怒らせる発言を!

怒った町長 フォントノーを呼び⇒「お客様のお帰りよ」

ジェーン「その命令口調 タフでかっこいいけど、一つ言っておくよ。僕らは州の法執行組織で、帰りたいときに帰る。」

リズボン「お時間をどうも」

ジェーン「彼女 帰るって」

ジェーン「ビシッと決めたのに」

リズボン「鎮静剤でも打ってやろうかと思った!」

・・・・・・この流れ、何回見ても大笑い!!!wwwwwほんと ボケ、ツッコミの漫才見てるみたいwwww

ここで、町長を怒らせた隙に、町長が受け取ったメモをGET 盗んできたのかい!!?

このメモを見た後、明らかに動揺し始めた町長を見て、ジェーンはわざと町長を怒らせたのだった。メモは グラントンのデベロッパー クルップからの伝言だった。

PR撮影に非協力的なジェーン 

なぜそんなにカメラを嫌うんだ?という問いに

ジェーン「映ると 魂抜かれる!」だそうでwwww

伝言の主 クルップの事務所に、チョウとリグスビーが捜査に行くと、火炎瓶が投げ込まれ・・・

チョウとリグスビーのお手柄で命は助かり、そのことを取材で質問される

リグスビーは命に感謝し・・・チョウは レポーターを逆に質問攻めに・・・wwww

レポーターはタジタジ カメラマンやリグスビーは笑っちゃってww手強いチョウでありました

してやったりのチョウ ニンマリww

捜査は着々と進んでいます

事件当日を撮影したビデオの貸し出しを拒否していたTV各局も捜査に協力

マーサに恋人がいたことも判明

 

ジェーン いきなりカメラで撮られて・・・「止めないと カメラ 君の喉に突っ込むよ」発言

リズボンに、「カメラマンに周りをウロチョロされて不愉快になるのはわかるけど、次席検事の命令だから協力しなきゃ~。どういう事?みんなの中で、あなたが一番カメラ慣れしてるはずでしょう?」

ジェーン「カメラの前に立ったのが原因で嫌な事があったから・・・」

ごめんなさいと謝るリズボンに、自分も言いすぎたから、カメラマンたちに謝待ってくるよと言うジェーン

レポーターとカメラマンに謝り タコスをご馳走することに・・・

ジェーン 人間出来て来たか!

このあと、ジェーン誘拐され・・・ トイレが・・・とか言っちゃうんだwww

誘拐犯はジャスパーと名乗る男だった

リズボンたちと地元警察に救出されたジェーン よかったね!

その後 ジャスパーは町長の秘書のフォントノーと判明

殺人事件の犯人はフォントノーかと思われたが・・・

 

カメラの映像から、無事犯人逮捕となり、皆でお疲れさんドーナツを食べている時

リグスビー&ヴァンペルトのお二人さんから 「僕たちお付き合いしています」の告白が・・・

そういえば バンちゃん ここでこんなこと言ってた

「秘密を隠そうとすればするほど、人との関係を壊します」by ヴァンペルト

2人の関係はとっくに気が付いていたジェーン

チョウも

そして・・・

知らなかったのはリズボンだけだったwww

ジェーン「隠せてると思ってた?」

チョウ「このビルの半分は知ってる!」

ジェーン「唯一知らなかった人が 今睨んでる」

ジェーンとチョウにどうするつもり?と聞かれリズボン「考える」・・・

ジェーンやチョウ 周りの人達ほとんどが気が付いていたことなのに、こんなに近くに居て、まったく気が付かなかったリズボン。鈍いのか 恋愛経験に疎いのか・・・

ジェーンの世話でもいっぱいいっぱいなのに、また悩みの種が重なったリズボン。

お気の毒としか言えません(T_T)

 

今日のお気に入りの一枚

13話に続く