今日 レンタルしていたのを鑑賞しました。

ゾンビ系 怖いと思っていましたが、気持ちが悪いだけで、怖さはありませんでした。

それより、サイモン・ベイカー演じるライリーのかっこよさに、ゾンビより、そっちばかりに気が行ってwww

とうとう 密林さんで 未公開映像入り デレクターズカット版買っちゃいました!あははは~

 

 

 
ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]
ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]
4,104円
Amazon

 

 

 

ランド・オブ・ザ・デッド 説明 Wikihttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89

 

近未来、ゾンビが地球上に蔓延するようになった世界。生き残った人々は、三方を川に囲まれた島に防御フェンスを敷いて町を築き、高層ビルに暮らす富裕層とスラムに住む貧民に別れて暮らしていた。

物資調達部隊の傭兵隊長ライリーは町を牛耳る権力者のカウフマンから、ライリーの部下であるチョロが装甲車デッド・リコニング号を乗っ取り、町の爆破を予告したと伝えられる。ライリーは北へ向かうための脱出用の車を条件としてチョロの殺害に向かうが、同じ頃自我を持つゾンビ、ビッグ・ダディに率いられたゾンビ達が町を目指して川を渡りつつあった。

 

感想

ゾンビ系 デッド系 ホラー系はかなり苦手とした分野で、サイモン・ベイカー出てなきゃぜ~ったいに見なかったであろうこの映画。

もっと怖いかと思ったんだけれど、気持ち悪いだけで、食事しながら見るもんじゃないわ!って思ったりしながら、わりと平気で最後まで見ちゃいました。

花火に反応するゾンビって・・・?学習能力があるゾンビって・・・?

今、丁度季節は花火の季節。夜空に上がる無数の花火も楽しませて頂き、とっても男らしいかっこいい!サイモン見ることできて、しあわせ~な映画でした(*^_^*)

他のゾンビ系映画は見たことが無いので、比較することはできませんが、人間がゾンビに追い掛け回されるようなテンポの速い作品じゃなかった。

ゾンビさん、今にも倒れそうな歩き方していたし、(可愛らしいとも感じたりww)私にはちょうど良いくらいの時間の流れだと思いました。

 

ではでは!最後にかっこいいサイモンベイカー(ライリー隊長)をご覧あれ!

この下の2枚はメイキング映像のサイモンさんのインタビュー画像です^^

撮影がとっても楽しかったって!満面の笑顔でした(*^_^*)