ブログはもうやめようと思っていましたが、
記録として。

最愛のワンコ  シェルが5月13日13時45分 旅立ちました。

15歳の誕生日を先月迎えたばかり。
先月、家族みんなで旅行したばかり。

両親に看取られ、寝ているかのような穏やかな姿。
介護もさせてもらえず、大病もせず、家族思いのいい子でした。
現実のようでリアルではなくて、なんだか混乱していますが、涙は止まらず、よく理解できず、
家族の悲しみも心配だったり、次の仕事ちゃんとできるか心配だったり…。

混乱の中、
ワンコの姿をみながら、自分の中で
確実なものは
感謝と愛情で。

ありがとう
が精一杯の自分に、泣くのを少しだけ我慢する自分に、情けなさを感じる。力不足を感じる。

ただ、虹の橋で元気にいられるように、マッサージと愛情応援

変なタラレバ…
ワンコのことばがわかってあげられたら

辛かったね。
頑張ったね。
ありがとう。

ほんとに。