今日はひな祭りですねニコニコ

女性の健やかな成長を願う行事-桃の節句ともいいますよね。

季節の節目を祝う伝統的な風習でもあります。「源氏物語」の須磨の巻にも登場する「雛流し」がルーツだとか。

身の穢れを水に流して清める意味の民俗行事で、現在でも各地で行われているそうです。


さて、そんな節目のひな祭りに初ブログ始めましたラブラブ

全く、パソコンは疎い私ですが、気のむくまま~つらつらとマイペースに書いていけたらと思っています音譜音譜音譜

...............実は写真を添付できないという初歩的なトラブルに頭を抱えていたりして。笑


ブログをはじめようと思ったきっかけは、いくつかあるのですが、そのひとつ--------。


私の友人が入籍をすることになりましてラブラブ!!!

おめでとうございます~!!

光栄にも、婚姻届の証人にならせていただいて~お祝いのお食事会も思い出に残る一日になりましたラブラブ!

末永くお幸せにドキドキ



ワイン部副部長のブログ-DVC00344.JPG