こんにちはクローバー

 

対話で、キャリアが動き出す。

 

立ち止まってしまった人と一緒に、未来を見つける。

ライフキャリアカウンセラー

水谷亜衣子 です。

 

 

 

「ライフキャリア・ナビ講座」募集中です!

 

継続7回のセッションで

人生の 軸と 次に踏み出す一歩 が見つかる

👇

クリックでご案内ページへ

 

 

 

 

 

 

 

 【オンラインサロン】日常の1シーンを受けとめてもらえる「わちゃ会」

 

 

先週金曜の夜、

オンラインサロンでの「わちゃ会」を開催しました!

 

 

 

 

ご参加の皆さんと温かい安心安全な場を味わえて

本当に感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

このオンラインサロンは

5月からスタートしているのですが

 

5月私がぶっ倒れて中止させてもらったので笑い泣き

 

実はオンラインサロン始まって

初めての「わちゃ会」!!

 

 

 

 

わちゃ会は

オンラインサロンの核となっているイベントで

月に1回、開催しています。

 

 

そこではワークなどはなく

少人数に分かれて、今自分の考えていることを

ただただじっくりとシェアし合う会です。

 

 

わちゃ会ってなんぞや!?

という方はぜひこちらをご覧ください。

オンラインサロンは次期募集あります!

👇

 

 

 

 

 

 

 

自分が今なんとなく感じている気持ちを

ただ聴いてもらう。

 

 

 

それだけでこんなに温かい気持ちになるなんて!

 

 

 

そもそも問題解決なんて、いらなかったりするかも

とまで思えてしまう。

 

 

 

日常の中でも、私たちは案外

人の話をじっくり聴いてないし

聴いてもらってないんだな、

 

自分のことも含めてそう感じます。

 

 

 

 

昨年からのトライアルのサロンでも

毎月実施してきたけど

毎回泣きそうになるくらい、大好きな場。

 

 

 

 

この場がなかったら

きっと話さなかっただろう日常の1シーンや

 

人に話すほどでない、と

スルーしている感情が

私たちにはいくつあるんだろうか。

 

 

 

 

そしてそれが受けとめられるだけで

どんなに救われるだろうか。

 

そう思うんですよね。

 

 

 

 

話をうかがうながら

 

どの瞬間も、

みなそれぞれが精いっぱい生きているんだな

って思う!!

 

喜びも悲しみも苦しみも、その証だよなあ。

 

 

 

 

そんな素敵な時間を味わった金曜夜、

いい眠りにつけました。

 

 

 

さあ、今週もやるぞーーーー

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 

 

新しいキャリアに一歩踏み出したい方

モヤモヤすっきりしたい方

プロから少しアドバイスが欲しい方

お試しキャリア相談45分へ

 👇

 

 
voicyミアビータチャンネル
40代から人生を変えるヒントが
15分で分かる

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE
2wayで気軽にコメントしていただけます。
 

 

 

 

 

🎵たーにゃのあんぽんたんラジオ

素直に心の声を届けてます。

新しい視点との出会いにつながりますように。

👇👇

 

 

お問い合わせフォーム