トイレで転倒し、大きな傷を負ってしまった夫。
傷の手当ての為にいっぱい買った物がありました。


これは常備していた物。
さらに買い足したけど、これでは間に合いませんでした。

これも常備していた物
滲出液が多い時はこっちの方が良いのだけれど、胸のキズはこれでも良かったけど、大腿部のキズは大きすぎてこれは使えませんでしたショボーン



傷にくっつく事なく、滲出液を吸収してくれ、良かったです。
いっぱい買ったので、まだまだ在庫があるけど、もうこれを使うような怪我はして欲しくないです😥
少量の規格もありましたが、足りないと思い大箱買ってしまいました。

傷の手当て用にかなりの金額を使ってしまいましたが、その時は必死でした。


メロリンを止めるためにテープも買いました。
肌に優しいテープ、ゆうきばん。
これが届いた時、私はちょっと畑に出ていて、玄関チャイムで夫が受け取りに出てしまいました😱

配達車の気配に、急いで帰ったけど、間に合わず、夫は受け取った後、戻っていて廊下で転倒えーん

それ以来、夫の部屋のチャイムは音を止めました。



あと、傷とは関係ありませんが、お風呂にあまり入れなかったからか? 鼠蹊部がかぶれてしまいました。
痛いと言うので、見ると真っ赤びっくり
これは清拭して、リモイスバリアを塗りました。
義母には常時使用していますが、夫に使用するのは初めてでした。
やっぱりよく効きました。
酷かったかぶれも数日で治り、ホッ😌


家にいながら、必要な物を買うことができるありがたい時代ですおねがい