採血の事、些細な話ですが

聞いてみないと分からない事ばかりですね〜

 

今月も診察に行ってきたのですが

また少ーーしだけ下がっていましたが基準値以内ではないので来月も通院…ネガティブ

 

来月は、診察日と採血日を分けて見たのでどうなるか試してみようと思います。通院中の人も治療中の人も共に頑張りましょうね〜グー

 

あ。そうそう

今年の桜は遅く咲いて早く散ってしまいましたが、ブログ内でたっくさんの桜の画像が見れて嬉しかったです☆私も近場のしか見る事が出来ませんでしたが、楽しませてもらえましたデレデレ

ちなみに、、今年も桜餅は普通のしか食べられず。。

関東風ってちゃんと、、まだ、ある、よね??真顔

 

 

4月下旬になり花粉症も落ち着いてきましたがすごく暑くなりましたね〜連休中にお出かけ予定の方も、すでに旅行中の人もお家で過ごす方も連休中お仕事の人も気をつけて楽しく過ごしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとシンプルに描きたかったのに

うるさい絵になってしまい悔しい…真顔

 

こう、ふんわりしたイラストってどうやって描くのか…もっと勉強したいなと思いました泣

 

 

 

 

 

全体がうるさいせいか、読みづらくなりすみませんあせる

 

 

ちなみに、私はミィとスナフキンとムーミンとムーミンママが好きです☆デレデレ

好きだけど詳しくは知らんなと思ってこの機会に色々調べてたら…衝撃だったわ真顔


 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

(どうでもいい追記↓)

 

そうそう!

前回の「ドクタースランプアラレちゃん」のガッちゃんが2人になったエピソード。コメントを見て思い出す事が出来ました!デレデレラブラブ

そういやぁ、繭に包まれてるシーンあった〜!!

そうだ!そうだ!そうだった〜!スッキリしたぁー☆笑

教えてくださりありがとうございました!デレデレ

 

 

私がムーミンを知ったのは

子供の時に見たアニメだったので詳しくは知らなくて、ムーミンが妖精だと知った時もそれはそれは衝撃的だった、、

あと、ミィとスナフキンって見た目が似ているから同じ種族なんだろうなー…と思っていたけど、この2人異父兄弟なんだとか真顔ハッ

 

しかもミィの方がお姉さんで、スナフキンは弟真顔ハッ

 

あと、フローレンのことをスノークのお嬢さんって言うのを知らなくて「スノーク?お嬢さん??誰それ??それが名前?」って。

未だに慣れない笑い泣き

ちなみに、フローレンって「お嬢さん」って意味らしいです☆

 

 

で。

これはどうでもいい雑談なんですが、すんごくモヤモヤした話を誰か聞いてほしい。。

 

毎年、我が家のリビングには某銀行のカレンダーを飾っているんですが、そのカレンダーがここ数年手に入らなくなってしまったんですよ。昔は頼まなくても家まで持ってきてくれたり「ご自由にどうぞ」って店頭に置いていたのに不景気だからなのか、ペーパーレス化になっているからか数量限定になり、わざわざ窓口で頼まなければもらえなくなっていたんです。。

 

窓口まで行ってもらうのも何だか恥ずかしいから、ここ最近諦めていたけどその銀行のカレンダーが一昨年も昨年のもスンゴク可愛くって!

 

で、

年末に母の付き添いで銀行へ訪れた際に…今年こそは!と、思い切って頼んでみたら「1人1枚しかお渡ししていないんです…」ってやんわり断られたけど銀行員さんの計らいで2枚くれてさ!☆涙笑い泣き

 

言って良かったーーーーー!!

 

っと、ウッキウキで

 

帰宅して新しい絵柄はどんなんかな〜って

ワクワクして開けてみたらビックリ☆…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。某銀行はムーミンを起用してて

昔はアニメテイストだったのに数年前から北欧風に変わって、オシャレになったからより人気が出て手に入りづらくなって。。涙

 

まぁね、、タダで貰えるうえに可愛かったら仕方ないよね、、、

 

しかも誰が言いだしたのか、銀行のカレンダーを貼ると金運が上がるとかいったせいでどこの銀行のカレンダーも今年は手に入りづらかったです。汗

(毎年貼ってる我が家はちっとも金運に恵まれちゃいないが??真顔)

 

で。この記事を書くのに昨年の可愛いやつも比較するのに載せとくかー…と画像を検索した時に更にビックリな事が…

 

 

このタダで貰えるカレンダー…

 

メル◯リで売ってる人が居たポーンハッ

 

 

今年のこの、、このカレンダーも1,500円で売ってて…汗

 

ヒドイ。。

 

 

そんな事をする人が居るせいで?…思ったら悲しくて、、

もしかして転売防止も兼ねてこんなシンプルなデザインになったんでしょうか?真顔

 

 

 

っていう。

個人的に、すんごいモヤモヤした。という話でしたドンッ

 

この画像じゃ伝わらないと思いますが、今年のは日付も小さくてすごく見にくいんでカレンダーとしての役割も微妙でした。。なので、来年は改善されているといいなー☆(手に入るかどうか分からんが。)

 

 

 

 

あ。ちなみに↓コレが2023年のです。

 

 

可愛いでしょ?真顔キラキラ

 

 

昨年がコレだったからさ、、、さすがに。。涙

 

でも、ムーミンはムーミンだからな…。