ワクチン接種も徐々に進んでるけど

色々難航してますねーあせる

もっとサクサク行けるかと思いきや予約の時点でてんやわんや。ゲロー滝汗ゲローハッ

 

高齢者へ予約券が配布されたので早速、定期的に通院している何処が指定病院になっていたので予約を入れてみよ~…とネットで確認してみたら「一般受付不可」で予約出来ず。。

ちょうど受診日だったので、直接聞きに行ったら

 

「もう、いっぱいで…」っとガーン

 

訪問診療もしている為(90代の)高齢者から優先で接種を開始するので家の親も後期高齢者ですが『若い方』だから遅くなると。

 

それでも良ければ…と言って下さり、

なんとか予約を入れる事が出来ホッとしました

(;´Д`)=З

 

だがしかし、、次の2回目…

2回目接種も同じような予約の仕方になるとか、その場で予約を受付られるようにするとか何とか……なんだかよく分からんシステムだなと思ったんですけど…私の理解力が低いのか…?

こんなん混乱しません??真顔

 

 

副作用の心配を払拭させ医療関係者がワクチン接種を一生懸命推奨しているのに、こんなんで大丈夫なのだろうか…。。

 

 

とにもかくにも、

収束してくれる事を願うのみやね…涙

 

 

そして、

高齢者の中で『若い方』と言われた事が嬉しかったのかワクチンの話題になると

「私なんて、まだ『若い方』なんだって~!チュー

と嬉しそうに周りに話すので気分だけでも若返って良かったです真顔

 

私も入院中「若いから…若いから…」とよく言ってもらったのですが、一応AYA世代ってやつですけど、一般的にはそうでも無いので「若い」と言われる度申し訳ない気持ちになってました…。。汗

 

そういゃあ、

病棟移動した時に看護助手さんから

「久しぶりに30代の若い人が入ってきてビックリしちゃった~!この病棟は50~60代が多いからー!30代なんて珍しくって!爆笑」って、、

 

これは哀しむべきか、喜んでいい…のか?

なんとも複雑な気持ちやったな…。( ̄∇ ̄;)

 

 

あくまで個人的な想いですが、

30代の弟にワクチン接種をするかどうか聞いてみたら「打つつもり」と。

理由は「今、無料のうちに打ってどんなもんか知りたい。今後有料になるかもしれないから、有料の時に対処出来なかったら嫌やん。」みたいな事を言ってました。

 

「打たない。しばらく様子見する」と言っている身内も居ます。

 

副作用の心配もあるんで、受けない人をどうこう言うのも難しいところだけど…

いい加減この問題を終わらせて、平穏無事に暮らせるようになってほしい

 

またみんなで楽しい時間を共有したいですね

 

 

私の地域の成人式は、

1月から5月の連休に変更しましたがそれも延期になり、8月の連休に開催予定となっています。

 

欧米では規制緩和が進んでいるので

頑張りましょう☆

 

 

が、、

 

このままオリンピックが始まったらどうなるんだろうねー…真顔ダイジョウブナンカ?

 

 

いろいろ面倒くさい毎日ですが

自分に出来る事を続けていこう…☆

 

 

そういえば昨年の今頃は…と

ふと思い出して↓

 

 

思い付きで書いた恥ずかしいやつを再び…DASH!

 

これを書いてた時はイイ感じに収束へ向かってたんやけどなー(-ω-;)

 

疫病を治めてくれる妖怪として突如登場したこの者の名前をすぐ言えた人は脳年齢マイナス5歳!DASH!

さて、なんて名前だったでしょうか??デレデレ

 

 

A.甘エビじゃないよ。アマビエだよ☆

 

 

今回もこんなブログを

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆