毎日頭が痛くなる事が続いてて
コレに関してブログを新設してブワーッと吐き出そうかと思い悩むくらい
色々しんどい……。。
 
 
みんな、どう対策して生きてるのか、、
先人の話をもっと真面目に聞いておくべきだったな…、涙。。
 
って事で、ストレス発散に
色々どうでも良い雑談をさせて下さい!
 
お付き合い頂ける方だけ読み進めて下さいね!真顔キラキラ
 
 
更新の無い中、気にして見にくれた方や
検索してたまたま目にした方も
今日も読んでくださり誠にありがとうございますクローバー
 
暑くなったり、肌寒かったり、例年より早い梅雨入りで大雨や長雨など難しい天候が続いてますが、またあっという間に
「暑ッッつあせる」とか言ってるんでしょうね。。
 
今年の夏もマスク生活になるから対策どうしよう…笑い泣き
 
 
で。
関係ないけど、
 
6月にまたムーミンの柄で夏用マスクが2枚付いた雑誌が発売されるってさー☆
気になる方はチェックしてみて下さいね☆
使い捨てでなくて布マスクなんで「要らん」って人の方が多いでしょうが…
 
今回のも、なかなかカワイイ。↓
 
雑誌mini 2021年7月号
発売日: 2021年6月1日(火)
価格:860円
 
接触冷感ファッションマスク(2枚)&スライダーポーチ
 
ポーチの片面は透明なので中身が見える↑
※画像お借りしました。 
今回のは
「コンビニ限定」とかではないので、書店・コンビニなど何処でも同じ物が販売されます。
接触冷感がどんなもんかも気になるので、チェックしようと思っているのですが…
 
これ、、
装着イメージ写真が載ってたんですけど…↓
 
※画像お借りしました。 
 
モデルの顔が小さいのか
マスクが大きめなのか分からんが…
 
このマスク、デッカくない?真顔
ちなみにサイズは(H13×W22㎝)
平らにした状態で紐は含めず
らしいです。
 
前に買ったマスクのサイズがどれくらいだったか確認してみたところ…
(H12×W14㎝)だったので
やっぱり今回のは大きいですね。
かなり大きく覆うタイプなので、夏にするには良いのか悪いのか分からんけど、二枚組で、柄がムーミンで、ポーチも付いて860円は安い?
 
 
ちなみに、3月頃にも
ムーミン柄のマスクが出たんですけどデザインがイマイチだったので諦めてました。。
ポーチとセットで、ポーチには惹かれたんですけどね…( ;∀;)
 
↑大好きなリトルミィ―だったんですけどね。
 
 
★・・・・・★・・・・・★
 
 
そーそー☆
また団子お団子の話しで申し訳ないんですけどあせる
 
やまざきの団子(←和菓子には『ヤマザキ』ではなく平仮名表記にしてる所に小さなこだわりを感じる)
近所のスーパーではつぶあんはあってもこしあんが無くて、地域限定で他県に買いに行かねば食べられないのかも……って思ってたんですよ。
 
そしたら、滅多に行かないドラッグストアで
こしあん発見しましたハッ
灯台下暗し。。
 
 
テカリ過ぎた。
  
ちなみに、、こしあんは、
甘さ控え目で、粒あんの方が食べ応えがあるかも?と思いました。笑
 
とにかく、
念願(?)のこしあんバージョンを食べる事が出来て嬉しかったー☆
 
 
 
 
 
あと、、
この前、駅ナカの売店でスナックサンドのご当地品を発見したんですよ~☆
 
で、その時に買ったのがコチラ↓
 
 
寿がきやとのコラボ『鉄板イタリアン』
 
炭水化物に炭水化物を挟むっていう(笑)
タマゴも入ってるんで美味しかったーデレデレキラキラ
 
コラボ第二弾って…一弾はなんだったのか謎。
断面図の画像も貼りたかったんですけど、美味しそうに撮れなかったんでやめときますあせる
 
 
セコイヤのウエハースチョコをサンドしたのもあって、
この時スルーしてしまったので今凄く気になってますDASH!
 
 
クチコミによると…
ウエハースチョコが1本丸ごと入ってて甘党さん向けのパンで美味しいとか……。。
HPを見ると、ランチパックのご当地品は他にもたっっくさんあって、どれも気になる。。
でも、たまにランチパックの中身って「少なッ」て感じる時ないですか?真顔はみ出たりしない適量を入れてるんだろうけど気持ちもう少し入っててくれたらなぁ~って思ってしまうDASH!
 
て事で、
セコイヤのランチパックを食べた事のある方、情報お待ちしていまス☆キラキラ真顔
 
 
最後に、、
 
久々に純露を買おうとしたら
「!?」と驚いて
ちょっとテンション上がったんで
見てもらっても良いですか?↓
 
 
ね?茶色の割合多くないですか??真顔
あ。ちゃんと未開封ですよ。
 
中身を確認してみたら、25個中
紅茶味が20個も入ってた~デレデレキラキラ
 
 
紅茶味は1袋に7~8個しか入ってないと思ってたんですけど、前にブロ友さんが13個入りがあったよと教えてくれたので、適当に入れてるんだなと。笑
 
じゃあ、それを超えるのがあるかも~と思ってたんですよね。
 
これ以上のを発見された方が居たら
情報お待ちしております☆キラキラ真顔キラキラ
 
でも、いつもと逆転してるから
ノーマルの方を大事に食べそうだなDASH!
 
 
もっと書きたい事があったけど
まとめるのが下手なのでこの辺で……☆
 
 
無理をせず、体調に気を付けて
楽しく過ごしてくださいねクローバー
 
 
今回も最後までお読みくださり
ありがとうございました☆
 
商品名、並びに社名を間違えて表記してしまい大変失礼しました。
教えて下さった方、ありがとうございます!涙