見返り美人(いすゞ・ビッグホーンショート) | 「クルマ離れをぶっとばせ!」

「クルマ離れをぶっとばせ!」

クルマ好きが嵩じて彼女までポルシェに見えてきました。というわけでポルシェ買います!毎日クルマを探してます。それが人のお役に立つことも増えてきました。みなさまのクルマ選びのお役に立てたらうれしいです。

こんにちは。

 

乾杯ビールの次のお酒に迷うという話題を以前も書きましたね。

 

つまみはナッツが気軽でいいんですが、ワインを飲み続けていると、フルーツやチーズやチョコレートがワインに合うということに思い至ります。

 

はじめは、コンビニでも手に入るそれらで気が済むんですが、人間とは欲深いもので、だんだんそれでは飽き足らずに、いろいろ情報を検索しては「アレが食べたい、アレも食べてみたい」とおつまみモンスターと化す僕です。

 

最近仕入れたおつまみ情報は「トリプルクリームで仕込んだチーズ」というヤツで、とてもじゃないけれど冷蔵庫に常備できるようなお値段のものではありません。

 

常備どころか、人使うのも未だに躊躇していて「チーズを買うか?オイル18lを買うか?」と寝る前に悶々とするくらいです。

 

誰か買ってください。

 

これなんですけどね。

https://item.rakuten.co.jp/otokonodaidokoro/ch-ar-33-011/

 

あ、これでも僕は喜びます。

https://item.rakuten.co.jp/syarakuin-store/51010420899-qq-4610/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

 

というわけで、本日の一台に行きましょうね。

 

はい、これ。

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700110074930180129001.html

「またいすゞ〜?」とか言わないの!

 

みんな大好きいすゞでしょ?

 

みんな大好きビッグホーンでしょ?

 

そうです。ビッグホーンです。

 

乗用車開発から撤退してしまったいすゞですが、ビッグホーンくらいは残しておいてもらっても良かったんですがねぇ・・・。

 

商用車ベースでもいいから、再販してほしい・・・。

 

では、見て行きましょう。

このバンパーガードは嫌いです。

 

買ったら(というか買う前に)外します。

 

元のクリーンなフォルムが損なわれますね。やっぱり外してください。(店主に)

 

外した姿を見てください。(心の目で)

 

なんで、この書体・・・。

 

ハシゴはいずれルーフキャリアをつけますので、そのままでお願いします。(店主に)

 

ステップは・・・、んー、外しで!(店主に)

 

純正ホイールは好感度高いですが、タイヤが薄すぎです。

 

マッドテレーンに履き替えてください。(店主に)

 

綺麗よね。

 

うん。やっぱり、タイヤ大人しすぎ!

 

とことん純正感ありますね。綺麗だし。

 

マッドフラップは・・・、外しで!(店主に)

 

サビもちらほらありますが、いいです!

 

では、内装を見て行きましょう!

 

がちゃこ。うん。綺麗。

 

可もなく不可もないデザインですよね。

 

こういうのが最近ないのよ。

 

ほらね。

 

綺麗。ちょっと惜しいけど。

 

時代を感じる。

 

昭和だ。

 

シートヒーターはクソありがてぇ。

 

あ、つい汚い言葉が出てしまいましたことをお詫びいたします。

 

いすゞのデザインはクリーンだったんですよ。

 

「座面のスレもこの程度と夕日」というタイトルの写真です。

 

「ダメ押し」というタイトルの写真です。

 

2ドアなので、この有様です。

 

でも、後悔はしていません。

 

この開き方はいい!!

 

あれがこうなって・・・、

 

こう!!!

 

このステップはバンパーなので、取っちゃダメです。

 

インタークーラー付ターボエンジンです。

 

まぁ、走ります。ショートですし。

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

なぜ今回このクルマを取り上げたかをご説明いたします。

 

先日、鹿児島市内の住宅街をクルマで走っておりましたら、妙齢のご婦人がこのビッグホーンのショートボディを颯爽と運転しているところに遭遇したんでした。

 

ただ、それだけ。

 

それだけなんですが、その振る舞いのジェントルさに惚れてしまったんです。

 

ご婦人に惚れたのでも、ビッグホーンに惚れたのでもありません。

 

ビッグホーンをジェントルに操るご婦人の残した空気感に惚れたのです。

 

ギリギリセーフですよね?(嫁的に)

 

はー、よかった。

 

というわけで、見返り美人になりたいご婦人は是非ビッグホーンをジェントルに乗りこなしてみてください!

 

では、また!