台湾で ビルが傾く 大地震 | 百舌の遠鳴

百舌の遠鳴

ヤフーから移設

今日は晴れてきたが風がやや強く、小寒い感じだ。

昨日の朝台湾で大地震があり、TVで津波に関することばかりが報道されていた。幸い沖縄でも大きな津波被害はなかったが、飛行機が運行を見合わせたので旅行者等が帰れず困っておられた。運が悪いとこういった災害に巻き込まれ、えらい目にあってしまう。

震度6強でこんなに被害が出るかと思うと南海地震(N)が心配になってくる。Nが起きた時、当地の震度が6強と予想されている。築65年程経っているし、地盤は砂地が多く軟弱な気がするのでよけい気になっている。事前予報が出たら、遠くへサッサと避難しようと思っている。

オープン戦では6割越えだったのに、開幕したら全く勝てない。やはり今シーズンも最下位?全く見る気にもなれない。と言っていたら巨人戦でまさかの2連勝、この調子がいつまで続く事やら?