旦那との会話

「子供が謎の痣だらけになっても、私が一晩腹痛で苦しんで下血しても心配したりネットで調べたりしないの何で?」
 

「普通するの?」

「最近家事とか掃除とか手伝ってくれるけど家族の為と思ってやってる?私の機嫌が悪くならないために演技してる?」

「そうだったとして何かそっちに不都合ある?」


昔から家族が大事という考えがない
家事とか手伝ってくれるようになったのは反省ではなく
怒られたくないから
浮気の話を蒸し返されたくないから
仕方なく

そんな気はしてたけど
変わってくれるかもと期待してしまっていた

再構築するなら仲良し夫婦になりたかったけど
無理っぽい


まぁ演技でも反省している態度みせてるならマシなんだろうな


昨日の不機嫌が今日も治ってなかったら👊