十数年前 旦那転職前

子供の入院中、旦那の家族への冷めた態度に対して不信感を持ち旦那のガラケーを見てしまう

会社の女性社員あての送信メールを発見
「今日はありがとう、とても癒されました。またいきましょう」というような内容
隠れて女性と会ったのか?どういうことか?問うと、
「好きだと言われ、嬉しくなって会ってしまった」と
女性から来たメールは削除していた
責めて叱ったが旦那はずっとダンマリ

ーーーーーーーー

会社の飲み会の日
 

旦那からのお迎え要請が遅く、心配な私は電話が来る前に迎えに行った
道端で女性と二人きりで談笑していた
私の車を見ると旦那が慌てて走って来る
相手の女の人はチラリともこっちを見ない
誰かと聞くと「あの子」と言う
頭に血が上り帰宅後に何故二人きりでいるのかと責める

「たまたま!!相手の迎えがくるのに一人じゃ危ないから一緒にいただけ!!」

逆切れされ終わる

ーーーーーーーー

残業で遅くなる日が多い

不安になり、夜に会社の駐車場に見に行く
旦那の車があると安心して帰る

ある日旦那の車が無かった

電話をする

「ごめん、まだ残業中」

 

「会社に車がないけど」
 

「え!?会社に来たの!?」

焦る旦那が車に乗り込む音がする

「誰と会ってるの?」

「…」

「誰と会ってるの!!?」

「…あの子」

「もういいや、実家に帰ります」

「待って」

実家に迎えに来た旦那のスマホを見せてもらったが履歴は全て削除されていてわからない
会社のPCも確認したが何も出てこない

旦那はやはりダンマリ

まだ小さい子供が二人


いつも強気な旦那のうなだれている姿

「もう会わないでね」
「次やったら離婚だよ」
「社長にも言うからね」

釘を刺し離婚はしない事にした

旦那は嬉しそう
『もっとしっかり話し合うべきだったのかも』と嫌な予感がしたが
機嫌の悪い旦那を見るのが怖くそれ以上話し合う気になれなかった

 

『若い子に好きだと言われ浮かれてしまって何度か会ってしまっただけ』そう思う事にした


2年ほど一人でフラバに苦しんで、一人で再構築した

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

旦那が転職し、私なりのやりがいを見つけ、旦那に執着しなくなり、

育児も家事も手伝わない旦那に苛立ちつつも、文句も言わないのでまぁいいやと

家事を手抜きしつつ自分の仕事を頑張った

 

子供の受験、進学、自分の仕事が落ち着き…

 

ふと思う

 

最近旦那の帰り遅いし、楽しそうだし、なんか嘘ついてない?

 

→二度目の浮気疑惑発覚