本日より、ゆるりと更新再開です。

改めてよろしくお願いいたします照れ

北海道グルメは明日から再開することにして、

本日は、デニーズで食べてきた季節限定メニューのお話をしようと思います!

=========


デザートのフェアは抹茶と並行して桃がスタートしたみたいですね。

山梨県民としては桃(と後に続くシャインマスカット)にはあまり有り難みがないので、抹茶フェアが並行して続くのは嬉しい限り。

このまま夏中並行して続けてほしい…よだれ


と、デザートの話をしておきながら、食べてきたのはでした。

冷やし豆乳担々麺

です。


定番メニューにある担々麺がおいしく、個人的にお気に入りなので、冷やしバージョンにも興味が湧きました。

湯河原にある人気ラーメン店「飯田商店」の店主さん監修のメニューだそうです。


冷やし豆乳担々麺 単品¥1,485(税込)

追加パクチー¥165(税込)

で注文しました。


それにしても担々麺単品でけっこうなお値段…滝汗

ドリンクバーつけたら2000円超えちゃいました。

[注文した担々麺。デフォルトのパクチーをのせて撮影]


パッとメニュー写真を見た印象でパクチーは付かないものと思い込み、追加パクチーを注文してしまったのですが、デフォルトでも付いてくるようでした。

小皿に別添えで付けてくれるみたいです。

はやとちり、トホホです。


メニューには、花椒などスパイスが香る点が強調されていましたが、食べてみた印象としては酸味が実権を握っていました。

おそらくお酢だと思うのですが、汁全体に強めに作用していました。

豆乳ベースの汁は硬めのとろみがあり、麺との絡みは抜群。

担々麺のゴロっとした肉塊を咀嚼できた時だけ、ほんのりとスパイスが感じられました。


酸味のおかげでさっぱりといただけるようになっているのかもしれません。

もっとスパイス香に溢れているものを期待していましたが、スパイス<<酸味のバランスのように感じたのが正直なところです✋

(もしくは私がお酢に対して敏感な舌を持っている)

さっぱり系、酸味のある麺が好きな人にはヒットしそうです。


気になっていたメニューだったので試せて満足です。

ごちそうさまでした!!



まとめ

・単品で¥1,500近い担々麺。

・強めの酸味が効いている。

・パクチーはデフォルトで付いてくる。



=========

デニーズ公式サイト

=========

文責:雨吉